ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

PCのキーボードを強く打つとネイルがはがれますか?

人気記事
お悩み内容
二枚爪になったりマニキュアがすぐにはがれしまいます。特に、パソコンのキーボードの打つとき、ついついスピードを気にすると、指を立てて、爪が当る感じで打ってしまうのですが、これが原因かな、とも思います。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
パソコンのキーを爪で打つと爪に負担がかかったりマニキュアがはがれやすくなります。

 

キーボード選びで爪への負担が減ることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。
二枚爪とマニキュアがはがれやすい、というご相談ですね。

 

たとえば爪が短いうちはいいのですが、爪が少し伸びてくるとどうしてもキーボードを打つときに爪が当たってしまいますよね。

 

このように爪の先端を酷使すると爪に負担がかかったり、マニキュアがはがれやすいですくなってしまいます。

 

ではどのようにしたらいいでしょうか?

 

方法は2つ。

1.指の腹を使う

2.キーボードを変える

 

です。この両方を同時に行う事がおススメです。

1ですが指の腹を使うようにして、打つことで爪への負担が減ります。特に強く打つ癖のある人は爪が長い場合には要注意です。

 

またキーボードについてですが、私の経験上、デスクトップについてくるようなキーボードがおススメです。

 

キーが一つ一つ独立しているので、爪が長くても打ちやすいからです。キーボードの形によって打ちやすさはかなり違ってきますので是非試してみてください!

なお、ネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。