ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

乾燥する指先をキレイに保つためのコツとは?

お悩み内容
乾燥して指先を綺麗に保てず困っています。乾燥を防ぐための指先のお手入方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
一番簡単な方法はネイルオイルで指先を保湿するという方法があります。

 

ネイルオイルは狭い範囲を集中的に保湿する場合におススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

指先の乾燥対策を知りたい、というご相談ですね。

 お手入方法として一番簡単なのが【ネイルオイル】で保湿するという方法です。

 

1日数回、ネイルオイルを指先に垂らし、お肌になじませます。ハンドクリームでもいいですか、とよく聞かれますが、ネイルの観点から言うとネイルオイルの方がいいです。

 

 

なぜなら角質の多い指先を保湿する時にはネイルオイルの方が適しているからです。ネイルオイルは狭い範囲を集中的に保湿することができるからでです。

 

逆に甲や手の平、指など広範囲を一度に保湿したい時にはハンドクリームの方がおススメです。

 

 

さらにネイルオイルを塗る事で爪も一緒に保湿されますので爪が割れにくくなるというウレシイ効果も。

 

ネイルオイルはできたら植物性オイルが配合されているものを選んでいただきたいです。少し値は張りますが、お肌に良くなじみ使い心地も抜群ですよ。

 

なお、ネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。