ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルを落すときに爪の削るのはなぜですか?

お悩み内容
ネイルを除去する際に爪の表面をこすっているように思うのですが、大丈夫なのでしようか?

 

 

ネイリストの回答
マニキュアをすると2枚爪になる、という場合に考えられるのが「除光液の使い過ぎ」ではないかと思います。除光液を頻繁に使う事で爪が乾燥し2枚爪になってしまう事があります。

 

 

ジェルネイルをした後はネイルケアで爪の割れ対策を。

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルを落すときに爪の削るのはなぜですか?というご相談ですね。

これはジェルを落としやすくするためです。

 

なぜならジェルネイルの表面はジェル専用の溶剤でも落ちないトップコートを塗ってあるからです。

そのため、ジェルネイルの表面を削らずリムーバーで落とそうとしても、ジェルはなかなか落ちません。

 

そのためリムーバーで落ちにくいジェルネイルの表面を削ってジェルを落としやすくしています。

 

さらにジェルネイルを落した後は爪が乾燥しがちですので一緒にネイルケアを受けていたくといいですよ。

 

なぜならネイルケアを受けることで乾燥した爪をケアして爪を割れにくくすることができるからです。

 

ジェルオフだけでもいいですが、爪のお手入れを一緒に受けることでジェル後でもキレイで割れにくい爪をキープすることができます。

なお、ネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」