ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

洗っても臭いが消えないほどの足の臭い対策のコツとは?

お悩み内容
足が臭くて悩んでいます。洗っても臭いが消えませんが、どうすればいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
合皮の靴は湿気がこもりやすく結果として足の匂いにつながります。ローテーションで履けるよう何足か用意したり、靴の除湿剤で靴の湿気がこもらないようにするといいですよ。

 

合皮の靴を履く場合には数足そろえてローテーションする

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足が臭い、というお悩みですね。

【いつも履いている靴を数足そろえてローテーションする】という方法がおススメです。

 

こうすることで靴を毎日履く必要がなくなり、靴の中の湿気をしっかり乾かすことができるからです。

 

なぜなら実は靴の材質によって靴の中の湿気がなかなかなくならないものもあるからです。その場合、夜の間にいくら乾かしても、乾ききれない場合があります。

 

その結果、湿った靴を履くことになり、靴の湿気と体温で靴が臭ってしまう事になります。

 

ではどんな材質の靴が湿気がたまりやすいのでしょうか?

 

それが合皮の靴です。

 

合皮の靴は価格も手ごろですし、履きやすいですが、難点が湿気がたまりやすいこと。

 

合皮の靴を履く際には週に2回程度履くぐらいのローテーションを組めるように靴を用意するとしっかり中の湿気を渇かすことができるのでいいですよ。

 

また私はブーツ用の強力な除湿剤を買ってきて入れてます。カラッとして気持ちいですが、きちんと除湿するには数日かかることもあるので、やはり数足そろえておくと確実ですよ。

 

さらに足自体のお手入れを合わせて行っていただくとさらに強力な臭い対策をする事ができます。

足の爪や爪回りにたまった角質が臭いの原因になっていることがあるからです。

 

足の爪回りのお手入れはネイルサロンでやってもらえます。ネイルもキレイに出来るのでとてもお得ではないでしょうか?足の臭いが気になる方、是非やってみてくださいね。

なお臭いが気になる足をフットケアでキレイにお手入するという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。