ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

スクエアオフが似合う人ってどんな人?私がやっても大丈夫ですか?

お悩み内容
一度スクエアオフという爪の形をやってみたいのですが、似合うかどうかわからず躊躇しています。スクエアオフが似合う指ってありますか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の大きさやイメージによって似合うかどうかが決まります。

 

スクエアオフが似合うのは爪の●●が小さい人

「スクエアオフ」についてのご相談ですね。

 スクエアオフとは四角い爪の形のことです。

スクエアオフが似合う人についてですが、私の経験上以下のような人がおススメです。

 

・爪が扇形の人

・爪の面積が小さい人・爪の面積を大きく見せたい人

・カッコいい・強いイメージのネイルをしたい人

 

まずは1つ目の爪が扇形のケースについてですが、扇形の場合爪先を尖らせるよりもスクエアオフの形にした方が自然に見せますし、指先もキレイに見えます。

 

2つ目の爪の面積が小さい人、についてですが、スクエアオフにすることで爪の面積を大きく見せる事が出来るからです。

 

3つ目についてですが、スクエアオフはカッコいいいイメージや強いイメージがあります。逆に女性的なイメージにしたい場合には、爪先を丸くしたり卵型にするといいですよ。

 

以上を踏まえてですが、もし相談者さんが上記に当てはまる場合にはスクエアオフが似合うと思います。逆にスクエアオフをおすすめしない人とはどんなケースでしょうか?それが

 

1.爪が大きい人・大きい爪を小さく見せたい人

2.家事や仕事で爪先を酷使する人

3.かわいらしい・女性らしいネイルが好きな人。

 

 

これは先ほど説明した内容の逆なのですが、まず1つ目はスクエアオフ爪の面積を大きく魅せますので、爪をちいさく見せたいという人にはあまりお勧めしません。

 

また2つ目ですが、スクエアオフは指先をよく使う人には不向きです。

なぜなら四角い部分の角はひっかけやすく、指先を使う場合にはしばしばひっかけてしまう事があるからです。

 

そのような場合には両角を取った【ラウンド】という形がおススメです。

 

3つ目ですが先ほどお話ししたようにスクエアオフはカッコいいイメージがありますので逆に女性らしいカワイイイメージのネイルをしたい人は丸いオーバルがおすすめなんです。

 

ネイルサロンに行った際には是非参考にしてみてくださいね。

 

なお、指先や手をさらにキレイにするとっておきの方法を私のサロンでやっています。詳しくはこちらを押してください。