ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

二枚爪、割れやすい爪を割れにくくキレイにするお手入れのコツとは?

人気記事
お悩み内容
ネイルはしていないのですが、爪の上部が二枚爪になったり、剥がれたり 、割れたりしやすいのが悩みです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪が割れる原因の一つは【爪の乾燥】です。ネイルオイルで爪の保湿をすることで爪の乾燥を防ぎ、爪割れを予防することができます。

 

爪が乾燥すると割れやすくなる。ネイルオイルで爪の保湿を。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が割れてしまう、というご相談ですね。

爪割れの原因の一つが爪の乾燥です。特に今回のように【爪の先端】は爪が乾燥しやすい場所。

 

爪の乾燥が進むと二枚爪になったり、爪が割れやすくなってしまいます。そこで対策として私がおすすめしたいのが【爪の保湿】です。

 

では爪を保湿するにはどうしたらいいでしょうか?

 

それが【ネイルオイル】です。ネイルオイルを一日数回、爪に塗る事で爪の保湿をし乾燥した爪を割れにくくする効果があります。

 

私のサロンでも爪割れ防止のためにネイルオイルを使っていますが、ホームケアとしてもおススメしています。特に爪が乾燥したり割れやすいお客様におススメしていますよ。

 

もちろん【爪が割れにくくなった】と喜んでいただいています。

 

是非試してみてはどうでしょうか?

 

 

なお二枚爪が気になる手や指先をネイルケアでキレイにするという方法があります。 詳しくはこちらを押してください。