ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

休日だ~!ネイルするぞ~!という時の爪を早く伸ばす方法ってある?

お悩み内容
休暇に入ったのですがいざネイルをしようと思っても爪が短いままです。早く爪をのばす方法があれば教えてほしいです。

 

f:id:eclara:20170831175702j:plain

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪は季節や年齢によって伸びる速度がちがいます。指先の血流をUPさせることで爪を作る爪母の新陳代謝UPを促す効果が期待できます。

 

爪を早く伸ばす方法の一つに【人工爪】という方法も。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪を早く伸ばす方法を知りたい、というお悩みですね。

 

結論からいうと、【次の日に1センチ伸びた!】という方法は私が知る限りないです。もしかしたら薬の副作用であるかもしれませんが、美容の観点ではないです。

 

しかし指先の血行を良くすることで爪を少しでも早く伸ばすことはできますよ。

 

それが【指先をマッサージする】という方法です。なぜ指先のマッサージで爪を早く伸ばすことができるのでしょうか?

 

なぜならマッサージすることで血流がUPし爪を作っている細胞(爪母)新陳代謝UPが出来るからです。

そんなウレシイ効果のある指先マッサージの方法を以下に紹介します。

 

1.爪にネイルオイルを垂らします(保湿とマッサージしやすくするため)

 

2.爪の両横を指で挟んでスライドさせます(10回程度)。

 

3.爪の上を指で挟んでスライドさせます(10回程度)。

 

爪の根元には爪母があり、これは大切な細胞です。ですので3の爪の上を押す際にはあまり強く押しすぎないようにするのが大切です。

 

 

またネイルサロンで爪を一瞬で長くする、という方法もありますのでご紹介します。

 

それが【人工爪】です。人工爪とはアクリル樹脂で爪の長さを延長する施術のこと。

 

この方法ですと爪をほんの数時間で長くすることができます。私のお店ではブライダルネイルなどの時、1本だけ折れてしまった爪を伸ばしたい】ときによく使い施術です。

 

こんな風に人工爪を使って爪を伸ばすという方法もありますのでもし興味があったらやってみてはどうでしょうか? 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。