ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンのメニューがわからない・・・爪を痛めずキレイに見せるにはどんなメニューを選んだらいいの?

人気記事
お悩み内容
人生初のネイルサロンに行こうと考えております。しかしジェル・スカルプチュアなどメニューの名前が何一つ分かりません。 爪にはあまり負担の掛からない方法で、綺麗に見える方法などありましたら教えて頂きたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪に一番負担がかからないのが【マニキュア】です。ネイルケアを一緒に受けていただくとさらにキレイになります。

 

マニキュアを受ける時には一緒にネイルケアを受けるとキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンのメニューについてのご相談ですね。

爪にあまり負担のかからない方法でキレイに見える方法を知りたい、ということですね。

 

色々なメニューがありますが、爪に負担がかかるかどうか、という事であれば以下の順番があります。

 

~爪への負担度で見るネイルメニュー~

1.ネイルケア⇒(一番負担がかからない)

.マニキュア

.ハイブリッドジェル・ジェントルジェル(薄付きジェル)

.ジェルネイル

5.アクリル(スカルプチュア・人工爪)⇒(一番爪に負担がかかる)

 

人によっては微妙な差があると思いますが、大体この順番です。

 

爪を痛めないでキレイにみせるネイルを、というのであればマニキュアがおススメです。ネイルサロンではマニキュアの事を【カラーリング】と呼んでいます。

 

もし相談者さんがカラーリングをするのであれば私は1番の【ネイルケア】も一緒に受けていただくことをおすすめします。

 

なぜならネイルケアを一緒にすることで、爪自体がキレイになるほか、カラーリングもキレイな状態を長く持たせることができるからです。

さらに爪の形も一緒に整えてくれるので、指先がキレイになり、周りの人からも注目されること間違いなしです。

 

是非ネイルサロンに行く機会がありましたらお試しください。

 

 

なお爪を傷めるのが心配であればネイルケアで指先をキレイにする、という方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。