ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ブライダルネイルってぶっつけ本番でやって大丈夫?ブライダルネイルをキレイに仕上げるコツとは?

お悩み内容
結婚式をあげることになりました。これを機に爪を綺麗にしたいですが、ネイルサロンにはどれくらい前から何回くらい通うべきですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
月に1回程度、少なくても3回通っていただくのがおススメです。

 

3回通う事で、あなたに似合うネイルがわかってくる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。


今回はブライダルネイルについてお話しします。
何回ぐらいネイルサロンに通ったらいいか、という事ですが、少なくても3回通っていただくのが理想的です。


その理由は3つありますのでこれから説明していきます。

まず1つめが【初回で指先を完璧にお手入れするのは難しい】からです。

なぜなら、初めてのお手入れで指先や甘皮周りの角質の角質を全部キレイにするのは難しいからです。全部とる事はできますが、逆に指先が乾燥してしまいキレイに見えないので、おススメしません。

 

そのため、定期的に通っていただいて、お手入れしていただくのが一番おススメです。

ちなみに定期的に手入れした爪はとてもツヤツヤで色や形もよくなり、甘皮周りもすっきりしてネイルが品よく映える指先になります。


次に、2つ目の理由として、手の甲や指の関節などお肌のお手入れでキレイにするには日数が必要だからです。

 

 

特に、透明感のあるキレイにお肌にお手入れするには、お肌のターンオーバーを利用して角質のお手入れをしたり、お肌の保湿をしていきます。そのため1回ではなく、何度か通っていただいてお手入れしていただく必要があるんです。

 

最後の理由として、何度か通っていただいてネイルをいているうちにあなたがキレイに見えるネイルがわかってくるという事があります

特に結婚式では【あなた】をキレイに見せてくれるシンプルなネイルがおススメです。逆に目立つネイルはNGです。


たとえば、大きな光るストーンを付けたりするネイルアート。正直私はおすすめしません。

大きな光るストーン自体はいいのですが、ストーンはギラギラ光るのでせっかくつけた指輪が全く目立たなくなってしまうからです。


こんな風に、何度か通っていただくうちにあなたが似合うデザインや色、そして当日の衣装に合わせたデザインなんかもわかってきます、より印象深い結婚式にすることができると思いますよ。


ではどのぐらいの周期で通ったらいいでしょうか?

 

おススメは1か月1回程度のペースで通っていただくのがおススメです。

先ほどお話ししましたように、お肌のターンオーバーの周期が28日ですのでそれに合わせて通っていただくのがいいですよ。

3回通っていただくのでしたら、3か月前から、6回通っていただくのでしたら半年前からという事になります。


是非参考にしてみてくださいね!

 

【ブライダルネイルって本当にやったほうがいいのかなぁ。】と思っていませんか?本当はもっとキレイになれるのに、ブライダルネイルをしていないおかげで多くの人が損をしているんです。詳しくはこちらを押してください。詳しくはこちらを押してください。