ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪のツヤがなくなったらどうしたらいい?爪のツヤを取り戻す方法とは?

人気記事
お悩み内容
最近爪のツヤが無くなりたて筋も目立っています。キレイなツヤのある爪になるにはどうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
年齢とともにお肌が変わるように爪の状態も少しずつ変化していきます。爪周りをネイルオイルで保湿をするのが手軽に出来るのでおススメです。

 

爪のツヤを取り戻すにはネイルオイルがおススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ツヤがなくなり縦筋が目立ってきた爪をキレイにしたい、というお悩みですね。

一番簡単に出来る方法は【保湿】です。

 

お肌と同じように爪も年齢とともに変化するからです。年齢とともにツヤがなくなってきたり縦筋ができた爪を保湿することで爪をキレイにすることができます。

 

では具体的には何をしたらいいでしょうか?

 

私のおススメは【ネイルオイルで一日数回指先を保湿する】という方法です。

 

ネイルオイルで指先を保湿することで爪の乾燥を防ぐことができるほか、甘皮回りの乾燥対策にも。特にネイルオイルは指先ように作られたオイルですので、ハンドクリームよりも肌なじみが良く、即効性があります。

 

またささくれ防止にもなりますので、是非試してみてください。

※爪のツヤがなくなる原因として乾燥以外に、甘皮周りのカブレがあります。甘皮周りがカブレていたリ、皮膚トラブルがある場合にはまずこちらを治すと改善する場合もあります。

 

 

なお、指先や手をさらにキレイにするとっておきのお手入れをネイルサロンで受けるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。