ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

買い物をするときに手荒れを見られるのが恥ずかしい・・・・手荒れを目立たなくする方法ってある?

人気記事
お悩み内容
手荒れで悩んでいます。買い物に行って支払いをするときに手荒れを見られているような気がします。手荒れを目立たなくする方法ってありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
手袋をしてみてはどうでしょうか?外出先で手荒れを見られることもなくなりますし、乾燥や紫外線からお肌をまもることもできるからです。

 

手袋は手を視線や乾燥から守ってくれる頼もしい味方

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手荒れでお悩み、とのことですね。

 

手は【第二の顔】と私はよく言っていますが、常に人から見られている場所でもありますので気になる気持ち、とてもよくわかります。

 

まず簡単に出来る方法があります。それが【手袋】をするという方法。

 

特に今では紫外線対策として春や夏に手袋をする人がとても増えました。手袋をすることで手荒れを目立たなくすることができるので、是非試してみてはどうでしょうか?

 

しかし紫外線対策でもないのに手袋ってしていいんでしょうか?

 

もちろんOKですよ!

 

手袋は紫外線対策以外にも【乾燥対策】になるからです。具体的には手袋をすることで外気や乾燥からお肌を保護してくれます。

 

さらに買い物先で商品を触ったり、お金をいじったり、買い物を袋を持ったりしているうちに指先の油分ってとられちゃうじゃないですか?

 

手袋をしていると指先を守ってくれますのでとてもおススメです。

 

私は外出するときは常に手袋を年中しています。紫外線対策もありますが乾燥対策としてもとても役立ってます。おかげでクリームをそれほど塗りこまなくても何時もお肌はしっとりしていますので、おススメですよ。

 

特に今では安くておしゃれな手袋がたくさんありますので、季節に合わせて変えてみてはどうでしょうか?外出先で手荒れの事を忘れてしまうぐらい楽しめると思いますよ。

 

なお手荒れが気になる手をネイルサロンでキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。