ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

親指の爪の形が気になる。爪の形をキレイに見せる方法とは?

お悩み内容
親指の爪の形が悪いのが悩みです。爪の形をきれいにする方法ってありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を伸ばして整える、これだけでも指先をキレイに見えることができます。

 

爪を伸ばして整える、ここから指先はキレイになる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

親指の爪の形をキレイにしたい、というお悩みですね。

 一番簡単な方法は、爪やすりで【爪の形を整える】という方法です。

 

 

具体的には爪を伸ばして、爪やすりで整える。これだけでも指先がとてもキレイに見えますよ。

 

このときに気をつけたいのが【爪を尖らせすぎない】ということ。爪が割れやすくなったりしてうまく伸ばせないからです。

 

理想は指先と同じようななだらかかなカーブの爪です。この形にすることで、実はウレシイ効果があるんです。

 

それが【爪のピンクの部分が増えて、爪が細長く見える効果がある】という事。時間はかかりますが、上手く伸ばすことで視覚効果により爪をキレイに見せる事が出来る形です。

 

 では爪の形を上手に整えるにはどうしたらいいでしょうか?

 

残念ながら爪の形整えは練習が必要な技術です。ネイルサロンで働くネイリストでも完璧にキレイにキレイに整えられるようになるには長い時間がかかります。

 

そのためご自宅でサロンのように整えるのは難しいです。

 

そこで私がおススメしているのが、

【まずは10本、同じ長さ形にととのえる】

【爪の形は指先と同じ形にそろえてみる】

 

という事からスタートしてみてはどうでしょうか?

 

さらに【完成度を上げたい】【キレイにしたい!】という事であれば一度ネイルサロンでお手入れしてみるという方法もいいですよ。

 

プロの技術ですと一時間かかった爪削りもほんの10分程度。爪の形相談もできますので一度相談してみてはどうでしょうか? 

詳しくはこちらを押してください。