ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の縦線を消したい!爪磨きって使っても大丈夫?

人気記事
お悩み内容
加齢に伴って、爪の筋が目立ってきているので、爪磨きセットで爪を削って縦筋を目立たなくしています。爪磨きセットには【あまり削り過ぎないでください】とありますがこれって大丈夫でしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪磨きで爪のツヤを出すのはいいですが、縦筋を消すことはおすすめしません。

 

爪磨きはやり過ぎると爪を薄くするので注意して使うのが大切

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の縦線を爪磨きセットで消しても大丈夫ですか?というご相談ですね。

 

結論としては【やめた方がいいですよ】というのが私の見解です。

なぜなら爪が薄くなってしまい折れやすくなるからです。さらに薄くなると爪はどうなるでしょうか?

 

爪はあまりに薄くなると少しずつ剥離していくんです。怖いですよね。

 

爪を削る、ということをやり過ぎると爪にとっては負担となることもありますので縦線対策として爪磨きで爪を磨くのはおすすめしません。

 

では爪の縦線を少しでもめだたなくするにはどうしたらいいでしょうか?私がおススメする爪磨きのコツをご紹介します。それが以下の通りです。

 

~爪をキレイに見せる爪の磨き方~

1.爪磨きで全体を軽く磨く。特に最初の【爪やすり】をする際には、全体が白くなったらそこでストップ。やり過ぎないように注意する。

 

2.爪磨きの仕上げ(ツヤだし)は多少多めに磨いてもOK。ツヤを出すことで光の効果で縦筋が目立たなくなる。

 

2.最後にオイルを塗って保湿。

 

3.爪が伸びてきたら、伸びてきた部分のみ爪磨きをかける。

 

さらに爪をキレイにしたい!という方はネイルサロンでネイルケアを受けてみることをおすすめします。

 

爪上の角質をキレイにできますので爪にツヤが戻って、爪そのものがキレイになりますよ。是非お試しくださいね!

なお縦筋が気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。