ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の縦線を目立たなくする方法は?爪をキレイに見せるネイルの方法とは?

お悩み内容
指の爪の縦筋が気になってきました。ツヤのあるキレイな爪に見せるにはどうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
縦筋は年齢による爪の変化です。ネイルサロンでは、ネイルをすることで目立たななくするのが一般的です。また爪周りの皮膚も乾燥していることが多いので保湿対策をすると指先がキレイに見えます、。

 

爪の縦筋対策の王道は【上から塗る】ネイルがおススメ!

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の縦筋をキレイに見せたい、というご相談ですね。

 

一番簡単で爪に負担がかからない方法が、【上から塗る】という方法です。具体的には【ジェルネイル】【マニキュア】などが挙げられます。

 

 

特に一番目立たなくするには、ジェルネイルがおススメです。ジェルネイルは厚みを出すことができますので縦筋が目立たなくなりやすいからです。

 

また爪を痛めたくない人にはマニキュアがおススメです。マニキュアを塗る場合には厚みを出すため、ベースコートを2度塗りします。

 

さらにネイルサロンでお手入れするという方法も合わせて行ってみてはどうでしょうか?爪の縦筋はそもそも爪の老化や老化に伴う爪の乾燥が原因と言われています。

 

出来てしまった爪の縦筋は消すことは難しいですが、さらに出来ないための予防として、そして乾燥した指先をキレイにしておくためにお手入れはとても効果的です。

 

私のサロンでは縦筋を目立たなくするネイルはもちろん、指先をキレイに見せるお手入れもしてますのでもしよければチェックしてくださいね!

なお縦筋が気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。