ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

足が臭い!?足が臭くなってしまったときの対処法とは?

人気記事
お悩み内容
急に足が臭くなって困っています。 仕事から帰って靴を脱ぐと、足が臭っています。仕事用の靴を買い替えたり、靴下を買い替えたりしています効果がありません。何か対策はありますでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足の指と指の間をしっかり石鹸で洗うことで臭いを軽減できる場合もあります。また足爪のゴミをキレイにするという方法もあります、。

 

足の洗い方で臭いが改善することも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足が臭い、というご相談ですね。今回ご紹介したいのが「足自体に原因がある)というケースです。

 

なぜなら相談者さんの場合には、靴を買い替えたり靴下を買い替えたりしているので、おそらく考えられるのは「足」だからです。

 

では具体的な原因についてご紹介します。それが

 

1.足の指をしっかり洗っていない

2.足の爪のゴミが匂っている

 

というケースです。

 

まず一つ目ですが、足の指の間をしっかり洗うということが大切です。実はこの部分は洗い残しの多い部分です。なんとなく洗っていては臭いは消えないので、しっかり洗うことが大切です。

 

ではどんなふうに洗ったらいいでしょうか?私がおススメする方法は以下の通りです。

 

・石鹸を泡立てる

・両手の指を使って足の指の間、1本1本をキレイに洗う。

・石鹸を流す。

 

以上です。大切なのが「1本1本、石鹸の泡で包み込むように洗う」ということです。洗う前に湯船につかるとなおいいです。

 

次に2ですが、これは足の爪にゴミがたまっていて、それが臭いの原因となっているケースです。これは自分でとることもできます。

 

しかし身体が硬かったり、なかなか自分では届きにくい場所ですので私はネイルサロンのフットケアを受けることをお勧めします。

 

フットケアを受けること足の臭い対策にもなりますし、爪もキレイになりますのでお得ではないでしょうか?是非やってみてくださいね!

なお臭いが気になる足をフットケアでキレイにお手入するという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。