ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の縦割れ・・・キレイにする方法ってある?

人気記事
お悩み内容
薬指の爪が根元から縦に割れてしまいました。病院では一度割れてしまった 爪はなかなか治りにくいと言われてしまいましたが元に戻す方法ってありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪をこれ以上乾燥させないように心がけ、爪と爪回りを保湿することが大切です。

 

1日数回ネイルオイルで爪と爪周りの保湿をすることが大切

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が縦に割れてしまった、というお悩みですね。相談者さんの言う通り、【爪の根元まで縦に割れてしまった】場合はなかなか元に戻りません。

 

しかししっかりお手入れすることで、これ以上悪化させない、また再発しないという効果もありますので是非やってみることをお勧めします。

 

その方法ですが、まずは「爪と爪周りの保湿」です。

 

とにかくこの保湿は大切です。具体的には「爪と爪周りをネイルオイルで保湿する」という方法です。

 

特に爪の根本は爪を作る細胞がありますのでしっかり保湿するといいですよ。

 

逆にやらないほうがいいことって何でしょうか?それが「爪を乾燥させる」ことです。

例えば「除光液を頻繁に使う」とかです。

 

除光液は爪や爪周りの皮膚を乾燥させてしまうので一日何度も使うとか、そういう使い方はおススメしません。

 

最後にネイルサロンでネイルケアを受けるという方法もあります。

 

ネイルケアを受けることで爪周りの角質をお手入れすることができますので、塗ったネイルオイルが甘皮周りにしっかりしみ込ませることができるようになり、保湿効果がUPします。

 

痛みがなければ施術できますので是非試してみてはどうでしょうか?ちなみに私のお客さんでも爪が縦に割れてしまった、という方がいらっしゃいましたが、お手入れを定期的にしているうちに、線が消えた方もいらっしゃいます。

 

もし気になるようでしたらネイルサロンでお手入れしてみてはどうでしょうか?(痛みがなければ施術できます。詳しくはネイルサロンでご相談ください)

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。