ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

立ち仕事で足がつらい!痛いかかとをお手入れする方法ってある?

お悩み内容
仕事で歩き回ることもあり、かれこれ何年も、冬のかかとのひび割れに悩んでいます。かかとも分厚くなっているのでこの辺も悩みです。

f:id:eclara:20170803154454j:plain

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
踵が割れてしまうとなかなかキレイにならないので、予防としてのケアをすることをお勧めします。

かかとが割れてしまう前の予防ケアが大切です。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

かかとのひび割れについてのご相談ですね。

かかとケアでまず大切なのが「予防」です。なぜなら一度割れてしまった踵(かかと)をキレイにするよりも、あらかじめお手入れでキレイにしていたほうが、はるかに簡単だからです。



ではどんな予防があるのでしょうか?


それは「角質ケア」です。具体的には「分厚くなってしまう踵の角質を定期的にお手入れして角質を薄くしておく」ということ。


なぜなら踵が「割れる」という前に、必ず【踵の角質が分厚くなる】というプロセスがあるからです。


分厚くなったかかとの角質に体重が掛かると体重の重みでかかとの角質が割れてしまうのです。


したがって定期的にかかとの角質ケアをして角質を「薄着の状態】にしておくことが大切なんです。

ではどのようなお手入れがいいのでしょうか?

もちろん自分で軽石を使ったりしてかかとをお手入れする、というのもいいと思います。一方かかとは手が届きにくい場所。


手が届きにくかったり、目で確認しながらお手入れすることが難しく、つい角質を削りすぎてしまったり、全然関係ない部分を削ってしまうこともあります。


キレイに短時間で仕上げるには私はネイルサロンでのお手入れをお勧めします。なぜなら踵をキレイにするだけではなく、できだけ角質が分厚くならないような保湿を一緒に受けることができるからです。


さらに私のサロンではネイルも一緒に受けることができいますのでとてもお得だと思いますよ、。


余分な角質をとる事でクリームのしみこみも良くなりますし、見た目もキレイになりますよ。是非お試しください!

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」