ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

立ち仕事で足がつらい!痛いかかとをお手入れする方法ってある?

人気記事
お悩み内容
仕事で歩き回ることもあり、かれこれ何年も、冬のかかとのひび割れに悩んでいます。かかとも分厚くなっているのでこの辺も悩みです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
踵が割れてしまうとなかなかキレイにならないので、予防としてのケアをすることをお勧めします。

 

かかとが割れてしまう前の予防ケアが他イセt。。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

かかとのひび割れについてのご相談ですね。

かかとケアでまず大切なのが「予防」です。なぜなら一度割れてしまった踵(かかと)をキレイにするよりも、あらかじめお手入れでキレイにしていたほうが、はるかに簡単だからです。

 

 

ではどんな予防があるのでしょうか?

 

それは「角質ケア」です。具体的には「分厚くなってしまう踵の角質を定期的にお手入れして角質を薄くしておく」ということ。

 

なぜなら踵が「割れる」という前に、必ず【踵の角質が分厚くなる】というプロセスがあるからです。

 

分厚くなったかかとの角質に体重が掛かると体重の重みでかかとの角質が割れてしまうのです。

 

したがって定期的にかかとの角質ケアをして角質を「薄着の状態】にしておくことが大切なんです。

ではどのようなお手入れがいいのでしょうか?

もちろん自分で軽石を使ったりしてかかとをお手入れする、というのもいいと思います。一方かかとは手が届きにくい場所。

 

手が届きにくかったり、目で確認しながらお手入れすることが難しく、つい角質を削りすぎてしまったり、全然関係ない部分を削ってしまうこともあります。

 

キレイに短時間で仕上げるには私はネイルサロンでのお手入れをお勧めします。なぜなら踵をキレイにするだけではなく、できだけ角質が分厚くならないような保湿を一緒に受けることができるからです。

 

さらに私のサロンではネイルも一緒に受けることができいますのでとてもお得だと思いますよ、。

 

余分な角質をとる事でクリームのしみこみも良くなりますし、見た目もキレイになりますよ。是非お試しください!

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。