ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

職場でのネイルの剥がれ、どうしてる?剥がれたネイルを目立たなくするコツとは?

お悩み内容
職場がネイルOKなのでネイルをしています。ネイルの先端が剥がれてしまいそのままにしていたら先輩に【ネイル剥がれているよ】と言われてしまいました。ネイルを剥がれたらそのままにしたらだめですか?

 

f:id:eclara:20170803152352j:plain

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を磨く、爪に近い色を塗るなどありますが一番おすすめはネイルケアをすることです。ネイルケアをすることで色なしでもキレイな指先をキープできるからです。

 

ネイルサロンのネイルケアで色なしでもキレイな指先に

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルのはがれについてのご相談ですね。

相談者さんのおっしゃる通り、あまりにもはがれが目立つ場合には、全部取ってしまうほうが見た目は良いと思います。

 

私の場合、あまりにも目立つようであればその指だけでも全部取ってしまうことにしています。

 

逆にはがれが目立たないネイルをするという方法もあります。その方法とは以下の通りです。

 

1.爪を磨く

2.透明マニキュアをする

3.爪や指先に近い色を塗る(ピンクベージュなど)

 

この中で一番はがれが目立たないのが1です。逆に場合によってはがれが目立ってしまうのが3です。

 

さらに爪をキレイにしたい場合にはネイルサロンでネイルケアを受けたいただくのがおススメです。ネイルケアを受けることで爪周りがキレイになりますので、ささくれ防止にも。

 

また爪の上についた角質もキレイになりますので爪が一段とキレイに見えますので名刺交換やプレゼンの時のように人から注目される場面でも、指先がキレイな状態を保てます。

 

ネイルケアをすることで爪に色を塗らなくてもキレイな指先をキープできるるのでネイルのはがれが気になる方は是非一度試してみてはどうでしょうか?

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。