ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

転職先で褒められるネイルってある?年配の人にも好印象のネイルのコツとは?

人気記事
お悩み内容
来月転職します。これを機にネイルをしたいと思っていますが新しい職場は年配の方も多いので悪印象ならやめようかなと迷っています。転職先ではどんなネイルをしていったらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルケアをした指先にクリアのネイルをしてみたらどうでしょうか?

 

オフィスネイルで迷ったらクリアのネイルがおススメ!

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

転職先ではどんなネイルをしたらいいか、というご相談ですね。

私でしたら念入りにネイルケアをした上に、爪磨きかクリアマニキュアやジェルをします。

 

これには理由が3つあるのですが、

 

1.指先がお手入れされていると清潔感があって、好印象に見えるから。

2.爪先にツヤがあったほうがキレイに見える。

3.クリアの色であれば、それほど目立たない。

 

まず、1つめですが、指先をお手入れしていると「あ、この人清潔感あるな」「気を使っているんだな」、と好印象に見えるからです。

 

さらに2つ目ですが、これは私の経験ですが、爪にツヤがあったほうが指先はキレイに見えます。ツヤを出すためにネイルをしたり、ネイルでなければ爪を磨いてツヤを出すのがおすすめです。

 

最後に3つ目ですが、ネイルの色で迷ったらおススメは「クリア」です。クリアであれば、目立たないからです。しかし、クリアの色のネイルは確実に「ツヤ」がありますので、それだけでキレイに見えます。

 

しかし逆にお手入れせずにクリアのネイルをしても、かえってくすんでしまう場合があり汚らしく見えますので、しっかりネイルケアをしてから塗るのがコツです。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。