ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の形をととのえたいけど、どんな形がいいの?キレイな爪の形にするコツとは?

お悩み内容
職場でよく人に会うこともあり爪の形をきれいに整えたほうがいいかな、と思っています。しかしどのような形にすればよいのかがよくわかりません。どのような形に整えたらいいのでしょうか?

 

f:id:eclara:20170803154519j:plain

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
指先のカーブと同じ爪の形がおススメです。また10本同じ長さ形に整えることも大切です。

 

職場でおススメの爪の形、ヒントは「指先の形」

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

職場で人に合うので爪の形をキレイにととのえたい、というご相談ですね。

 

私のお勧めの形は「指先に沿った丸い形」です。さらに大切なことは「10本同じ長さ形に整える」ということ。

 

この2点を抑えて爪を削るだけで清潔感のある指先に見えます。

 

ではなぜ「指先に沿った丸い形」がいいのでしょうか?それは「割れにくく、整えやすい」からです。実は爪をやすりなどで整えるのはとても根気のいる作業です。

 

さらに爪の形のよっては、割れやすかったりしてしまうので、指先を使う職場では不向きです。

 

したがって割れにくく、整えやすい「指の形にそった丸い形」がおススメなんです。

 

また「10本同じ長さ形に整える」ということについてですが、こちらは指先の清潔感を出すためにとても大切です。

 

形や長さがそろっていない爪先は、だらしなく清潔感に欠ける指先に見えてしまうからです。

 

以上のように、

・指先に沿った丸い形に整える

・10本同じ長さ形に整える

 

この2点を意識して爪を整えるだけでも職場でもきっと自信をもって仕事をできると思いますよ。

 

さらに完璧に整えたい場合には、ネイルサロンでネイルケアをしてみてはどうでしょうか?

自分ではなかなか難しい爪の形に削ってもらうこともできますので、職場でもきっと注目されるのではないでしょうか?

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。