ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

職場で爪を伸ばしたいけど、これって不潔?清潔感を維持しながら爪を伸ばすコツとは?

お悩み内容
職場でネイルをしている人がいることもあり、自分も爪をのばそうかと思っています。しかし爪をのばすことで【不潔かなぁ】という気持ちもあります。清潔感を維持しながら爪を伸ばすことはできますか?

 

f:id:eclara:20170803154504j:plain

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の形をととのえること、ネイルケアを定期的に受けることで爪を伸ばしてもキレイな状態をキープできます。

 

伸ばした爪をキレイに見せる2つのルールとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

清潔を保ちながら爪をのばしたい、というご相談ですね。もちろんできますよ。

爪をのばした際に不潔っぽく見えないポイントは2つです。

 

1.【爪を10本同じ長さ形に整える】ということ。伸ばしっぱなしにしない。

2. ネイルケアで爪や爪周りのキレイな状態を保っておく

 

1ですが、爪をのばした際に10本同じ形に整えるのがポイントです。同じ長さ形にそろっていないと「爪を切らない状態」「不潔な印象」に見えてしまうからです。

 

逆に爪の長さ形がそろっていると、爪を伸ばしていても清潔感のある指先に見えます。

 

 また2ですが、ネイルケアといって爪や爪周りの角質をキレイにしておくことでささくれを防いでツヤのある指先をキープすることができます。

 

さらにネイルサロンでは爪のネイルケアをする際に爪裏のゴミもしっかりお手入れしますので清潔感のある指先をキープできます。

 

以上の2点をしっかり抑えておくことで、たとえ爪を伸ばしたとしても清潔感のある指先で職場でも注目されるのではないでしょうか?

 

ところでネイルケアってどうやってするのでしょうか?

 

ネイルケアはネイルサロンで受けることができます。月に1回でもネイルサロンで指先をお手入れすることで指先をキレイに保つことができます。

 

是非一度試してみてはどうでしょうか?

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。