ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

四角い爪をほっそりさせたい!ネイルサロンでキレイにするにはどんなメニューを選んだらいい?

人気記事

 

お悩み内容
私の爪は、小さくて四角い形をしています。今までそれほど不満を感じませんでしたが、最近仕事でプレゼンすることがよくあり、細長いほっそりとした爪にしたいと思うよういなりました。小さくて四角い爪から細長い爪にするにはスカルプチュアや付け爪のような施術をしなければなりませんか?甘皮の処理では不可能でしょうか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルケアがおススメです。

 

ほっそりした爪にするにはどんなメニューがあるの?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

細長いほっそりとした爪にしたい場合ネイルサロンでどんなメニューを選んだらいいか、というご相談ですね。

 

結論から言いますと、多少時間がかかってもよければネイルケアがおススメです。

 

ネイルケアですと爪を痛めず爪や指先をキレイにすることができるからです。

 

なぜ時間がかかるかといえば、ネイルケア(甘皮処理や爪の形整え)は爪の伸びるタイミングで行っていくからです。通常は数か月かかって少しずつキレイにしていきます。

 

しかし時間がかかるといっても、1回のお手入れだけでも爪の表面の角質がキレイになったり、爪の形をととのえたりしますので効果は十分感じられると思いますよ。

 

私のサロンでは仕上げにクリアマニキュアや普通のマニキュアを塗ります。こうすると爪にツヤも出ますし、色の効果で爪がほっそり見えるんですね~。

 

逆に短時間で爪をほっそり見せる方法ってあるんでしょうか?あります。それがスカルプチュアやつけ爪です。

 

アクリル樹脂は硬いので爪の長さを伸ばしたりすることができるからです。もちろんこの方法が好き!という人もいますが、最近ではあまり人気の方法ではありません。

 

爪の補強や割れた爪の修復などに使われることが多いです。なぜならしっかり爪にくっつく分、はがすときに爪に負担がかかるからです。

 

その点、爪に負担が少ないマニキュアや爪自体をキレイにお手入れするネイルケアの方がキレイな指先をキープするという点ではいいと思います。

 

もし爪の形が気になる場合にはネイルサロンで相談してみてはどうでしょうか?爪がほっそり細長く見えるネイルの色なども相談すると、さらに効果的ですよ。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。