ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

なぜか手だけシワシワ・・・女子らしいぷりぷりな手にするにはどんなお手入れがいい?

 

お悩み内容
私の手は冬になると、指がしわしわになってしまいそれが悩みです。女の子らしいプリプリな手にするにはどのようなハンドケアがいいのでしょうか?尿素が入っているというクリームも使ってみましたが効果が実感できませんでした。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
しわの原因の一つが乾燥です。尿素クリームよりも保湿系や手荒れ用のクリームを使ってみてはどうでしょうか?

 

お肌のお悩みによってハンドクリームを使い分けることが大切

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

シワシワの手をプリプリの手にしたい、というご相談ですね。

 

まず手から血が出ていたり、皮膚に痛みやかゆみがあったり、発疹やアトピーなどの場合にはそちらを治療するのが優先です。ネイルサロンでは治りませんので専門の医療機関や薬局などでご相談ください。

 

 

上記を踏まえてですが、シワが気になるのであれば、私は【保湿系のハンドクリーム】がおススメします。

 

 

特に相談者さんの場合「手のシワ」が気になるとのことでしたので、手の乾燥を防いだり手を保護するクリームがおすすめだからです。

 

実はお肌のしわの原因の一つは「乾燥」です。お肌が乾燥すると小さなシワができ、やがて大きなしわになっていくこともあります。

 

逆に小さなシワでしたら、保湿することで改善したり目立たなくすることも可能ですので、早いうちにお手入れするのがいいですよ。

 

合わせてネイルサロンでハンドエステを受けるという方法もあります。なかなかお手入れ出来ない手や指先を念入りにお手入れしていきますので保湿はもちろん、指先もツヤツヤに仕上がります。

 

是非お試しくださいね。

「爪が明らかに綺麗になった!」「爪が大きくなって指先に自信が持てる!」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質】です。詳しくはこちらを押してください。