ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルをすると手が老けて見える??職場でも褒められるカワイイネイルをする方法とは?

お悩み内容
職場でキレイに映えるネイルをしたいと思っていますが、ネイルをするとなんだか10歳も老けたような印象になってしまいます。歳相応にかわいく見えるネイルの方法を知りたいです。ちなみに今は20代です。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の形とネイルの色を選ぶことでかわいらしい指先にすることができます。

 

ネイルは爪先の形で決まる!

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

職場で映えるネイルをしたいという、というご相談ですね。結論からいいますと、

「爪の形」×「手のお手入れ」

を考えるだけで指先の印象はぐっと良くなります。

 

手も一緒にお手入れすると透明感のある若々しい手になり、ピンクなどのカワイイ色のネイルがキレイに映えるからです。

 

また爪の形も大切です。

 

爪の形、特に爪が大きい人や指が長い人の場合、ネイルをするととても大人っぽい感じになってしまうケースがあるからです。

 

もし【かわいらしい】爪になりたい場合には先端を丸めにするのがおススメです。

専門用語では【オーバル】というんですけど、卵の先端(細い側)みたいな形のことです。

 

あまりとがらせすぎるとかえって大人っぽい感じになってしまうので、とがらせすぎないように爪を削ります。

 

もしキレイに仕上げたい場合にはネイルサロンでお手入れするのがおススメです。あなたの指や爪をキレイに見せる爪の形に削ることができるだけではなく、イメージに合わせた色を選ぶことができるからです。

きっと職場でも褒められるネイルを見つける事が出来ると思いますよ。

  「爪が明らかに綺麗になった!」「爪が大きくなって指先に自信が持てる!」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質】です。詳しくはこちらを押してください。