ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

職場で褒められるネイルってある?仕事をしながら指先をキレイにする方法とは?

お悩み内容
現在20代なのですが、年上に見られることが多く、できたらかわいいと言われる女性にあこがれています。職場で浮かずにかわいく見える指先にするには、どんなネイルがおススメでしょうか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ピンクやリボンなど、幼さが残っているデザインですとかわいらしく見えますが、実際にはその人に合ったネイルアートはそれぞれ違います。一度ネイルサロンへ相談してみてはどうでしょうか?

 

あなたの雰囲気を生かしたネイルアートがベスト

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

職場で浮かずにかわいく見えるネイル方法についてのご相談ですね。

 

私の経験上、【若い】とか【カワイイ】というのは別の視点から見ると【幼い】という要素をはらんでいることが多いです。

 

これをネイルに当てはめると、こんな感じです。

 

・カワイイネイルアート・・・ピンクの色やリボン、お花、ドット・キラキラを駆使したアート。

・かわいく見えるネイルの色・・・パステルピンク、ピンクベージュ、ラメ

・かわいく見える爪の形・・・卵型(オーバル)

 

もし「かわいい!」とみられるようなネイルアートをしたい場合にはこのような要素をネイルに取り込むのがおススメです。

 

一つ一つ見ていくと、まずネイルアートについてですが、あまりにも派手すぎるのは職場ではNGの場合が多いので実際はフレンチネイルなどをベースにカワイイアートを1本だけとか、するといいと思いますよ。

 

次にネイルの色ですが、これは似合う色はその人によって違いますが、ピンクやピンクベージュなんかがおススメです。はがれても気づかれにくいので、忙しい女性にはぴったりですね。

 

最後に爪の形についてでですが、これは「オーバル」といって卵の先端のような形がおススメです。

 

かわいく見えるネイルアートについて書きましたが、実際はあなたの雰囲気に合ったネイルアートをするのが一番しっくりしますし、職場でも褒められると思いますよ。

 

ではあなたに合ったネイルアートって、どうやって見つけたらいいでしょうか?

 

それが「ネイルサロンで相談する」という方法です。ネイルサロンではその人に合わせたネイルアートや色、爪の形を選べますので一度相談してみてはどうでしょうか?

 

きっとあなたを引き立てるネイルアートを提案してくれると思いますよ。是非お試しください!

 

「爪が明らかに綺麗になった!」「爪が大きくなって指先に自信が持てる!」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質】です。詳しくはこちらを押してください。