ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪を伸ばしてもすぐに割れてしまう・・・爪をキレイに伸ばす方法とは?

 

お悩み内容
最近爪をのばし始めていますが、爪を割れないように気を付けるので一苦労です。また慣れていないから、といのもあるとは思うのですが・・・日頃気をつけていることがあれば教えてください。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
荷物の伝票シールなどを爪で剥がさないようにするのが大切です。

 

爪の代わりに使うネイルアイテムとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪をのばす際に気を付けることを知りたい、というご相談ですね。

 

一つは、【爪を道具として使わない】という事です。

 

こういうことを言うと、「私、やってませんけど」という人が結構います。そういう人はそれでいいんですけど、実は意外なところで爪って酷使しているもんなんです。

 

例えば、シール。

 

アマゾンからの荷物の伝票シールを爪ではがしたりついついしてしまうことってありませんか?

 

新しく買ってきたグラスや食器の裏に貼り付けてある、値札シールとか。これもついつい爪で剥がしてしまいそうになりますよね。

 

 

こういうシールをつい爪で剥がすとどうなるでしょうか?

 

ネイルだったらはがれます。

ネイルをしていない場合には、数日後に爪が割れたりします。

 

その場で爪が割れなくても、こういうストレスがいくつも重なって結果として爪が割れてしまうんです。

 

ではどうやって爪割れを防いだらいいでしょうか?

私のおススメは「定規」です。

 

プラスチックの定規なんかを用意しておいて、シールなんかは定規の端っこでごしごしやって剥がす。

 

ある程度まではがれたら、あとは指先で(このとき爪は使わない)持ち上げれば簡単にはがれますよね。

こういうちょっとした心がけが割れにくい爪を作るんです。面倒かもしれませんが、慣れてしまえば、大丈夫です。

 

ちなみにネイルサロンで割れにくい爪に整える、という方法もありますよ。どうしても爪が割れてしまう、という方は是非お試しくださいね。

 

「爪が明らかに綺麗になった!」「爪が大きくなって指先に自信が持てる!」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質】です。詳しくはこちらを押してください。