ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手が日焼けしてしまった・・・日焼けした手でもキレイに見えるネイルの色とは?

お悩み内容
通勤のせいもあり、手が日焼けしてしまいました。今まで塗っていたパステルっぽいピンクや水色が似合わなくなってきてしまいました。お勧めのカラーがあったら教えてください。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
日焼けしたお肌には明度の高い色のネイルをするとお肌とよくなじみます。

 

日焼けしたお肌に似合うネイルの色のポイントは「明るさ」

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

日焼けした手に合うネイルカラーについてのご相談ですね。今回日焼けしたお肌になじむネイルの色をご紹介します。

 

日焼けしたお肌になじむ色、それが【明るい色】です。

 

こういうと、「明るい色なら持ってます!」というかもしれませんが、ここでいう明るい色とは、【明度の高い色】のことです。

 

例えば同じようなピンクでもローズピンクのようなくすんだピンクよりも、透明感のある、くすみのないピンク色の方が日焼けしたお肌をキレイに見せてくれます。

 

なぜくすんだピンクがNGなのかというと、くすんだピンクを塗ってしまうと日焼けした手の甲をよりくすんで見せてしまうからです。

 

逆に「パステルピンク」のように、白が入った色はあまりお勧めしません。相談者さんの言う通り、色だけが手から浮いてしまうからです。この【浮いた感じ】をあえて楽しむ、という人もいますので、好みの問題なんですけど。

 

さらに私のネイルサロンでは、パールや微妙なラメの入った色もおススメしています。パールも程よく入っているものであれば、キレイに発色し日焼けしたお肌をキレイに見せてくれるからです。

 

以上をまとめてみると、

日焼けしたお肌に似合うネイルの色とは?

 

・明るい色(くすんでいない、明度の高い色)

・パールやラメが少し入っている色

 

この2つの条件を満たす色がおススメです。

 

こんな色ってないよ・・・というかもしれませんが、そういう場合には一度ネイルサロンで相談してみてはどうでしょうか?

 

ネイルサロンには様々な色をそろえていますので、「こんな色、誰が買うの?」というような色まであったりしますので、本当に色が豊富です。

 

私のサロンでも200本以上のマニキュアをそろえていますので、困っている方は是非相談にいらしてくださいね! 

 

「爪が明らかに綺麗になった!」「爪が大きくなって指先に自信が持てる!」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質】です。詳しくはこちらを押してください。