ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

職場の同僚の結婚式に呼ばれたけど、ネイルサロンってちょっと予約しづらい・・・簡単な予約方法ってある?

 

f:id:eclara:20170803152231j:plain

 

お悩み内容
結婚式に招待され、その際にネイルをしていこうかと思っています。しかしネイルサロンへは一度も行ったこと無いので敷居が高いです。問い合わせをしてみようとは思うのですが、どんなことを話していいかわからず、電話できずにいます。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
電話が苦手なら、メールやネットで予約をするという方法があります。

 

メールやネットで予約ができるネイルサロンが増えています

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンへの問い合わせで何を話していいかわからない、というご相談ですね。

 まず電話する前に最低限決めておいた方がいいことがあります。それが

 

・メニュー(手か足か、色を塗るか塗らないか、ジェルオフをするか)

・希望日時

・目的(ブライダル、旅行前のネイル、など。)

 

なぜなら以上の3つが決まらないと、いざ電話をしたり問い合わせしてみてもなかなか決まらないからです。

 

結局そうなるとお店のペースになってしまい、「不本意なメニュー」を受けることになる場合もあります。

 

さらに電話が苦手な場合、「メールで問い合わせる」という方法もあります。

 

実は今、メールやネットで予約をできるネイルサロンがとても増えています。私のサロンでも実はご予約いただく半分以上がメールです。

 

メールは24時間いつでも聞きたいことが聞けますし、じっくり考えてから書くことができますので、電話と違って即決する必要がないのがメリットです。

 

 

まとめ

ネイルサロンでスムーズに予約する際のコツ

 

・希望メニューや日時・目的をあらかじめ決めておく

・電話が苦手ならメールやネットで予約をする

もしよければ参考にしてくださいね!

 

 

「爪が明らかに綺麗になった!」「爪が大きくなって指先に自信が持てる!」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質】です。詳しくはこちらを押してください。