ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ドキっとするほどキレイになりたい女性に私がクルーズ旅行をお勧めする3つの理由


ホッとするからなんですね。

 

f:id:eclara:20171204111258j:plain


こんにちは。銀座エクラーラの山崎です。今回はいつものネイルの話とはちょっとそれるかもしれませんが、女性がキレイになる、というテーマについて書いてみようと思ってます。


私がおススメする方法の一つが、ずばり【クルーズに行くこと】なんですね。

 

f:id:eclara:20171204110208j:plain

なんでまた【クルーズ??】と思った方も多いと思います。

 

はい、クルーズです(笑)。

 


クルーズというと【豪華客船】とかテレビとかでは言ってますが、ピンキリです。
映画に出てくるような【貴族社会】をそのまま写したようなクルーズ会社もありますが、ほんの一握り。


多くのクルーズ会社はちょっと旅行に行く感覚で気軽に楽しめるものがほとんど。


正直、クルーズを体験してないと、【人生損している】と私は思っています。

 

かくゆう私もまだクルーズファンのなかでは【初心者中の初心者】なんですけど(汗)。数年前から年に1回のペースでクルーズ旅行を楽しんでいます。

 

 

では本題に入りますが【キレイになりたい女性にクルーズ旅行をお勧めする3つの理由】についてご紹介します。

 

もし参考にしていただけると嬉しいです。

 

特にこんな女性におススメです。

 

・おしゃれしたいけど、ついつい周りの視線が気になってしまう女性

・年齢を重ねてもキレイでいたい、けどどうしていいかわからない・・・という女性

 

それではご紹介します。

 

1.ただ船に乗っているだけであなたの【キレイ】が引き出されていく

 

一つ目は、

ただ船に乗っているだけであなたの【キレイ】が引き出されていく、という点です。

 

 

クルーズに乗っているだけで顔から険しさが抜けて、優しい顔になっていきます。
これを私は【邪が抜ける】と呼んでます【笑)

 

顔から邪が抜けると、表情が明るくなります。
もうそれだけで若くキレイに見えちゃうんです。

 

だからクルーズの写真を見ると。みんな明るいし。女性はとってもキレイに見えるんです。


本来の自分の【キレイ】を引き出してくれるってステキじゃないですか?

 

なぜこんなことが出来るかといえば、クルーズって勝手に色々なところに連れてってくれるからなんです。

 

f:id:eclara:20171204110244j:plain

船に乗ってさえしまえば、後は何もしなくてもいいんですよ。例えばシンガポールで船に乗ると、次の日にはベトナムについてる、とかね。

 

それまではご飯食べたり昼寝したり、海を見ながらぼーっとしたり・・・

そんな過ごし方って最高じゃないですか?

 

だって現代の忙しい女性にとって【自分の為だけに使える時間】ってお金以上に価値があるから。


これが陸の旅行だとそうはいかないです。

 

例えば私が以前良く言っていた海外旅行ツアーだったりすると、空港からバスに揺られてさらに移動。

 

海外のタクシーに乗るときも常に、ぼったくりに合わないようにメーターチェックして、ようやくホテルについたとともったら、次の日には別の場所に移動しなくちゃいけない時もあるじゃないですか?


日本だったら旅館によっては夕食の時間はきっちり決められてたりするので意外と自分の気ままに過ごすってこともままならないです。


クルーズだと基本的に何をしようが自由です。

これを書くと【それだけ?】って思うかもしれませんが、実はこれはこの話ってもうちょっと続きがあります。

f:id:eclara:20171204110308j:plain


【何もせずに】【自分の自由に】数日過ごすと、思っている以上に精神的にゆとりができるんです。


この【精神的なゆとり】って思っている以上に大切で、この【ゆとり】がなくなったりすると常にイライラしてしまったり、ウツウツしてしまったり・・・そんな経験ありませんか?

 

クルーズでしっかり休むことで精神的なゆとりを取り戻すことが出来ると、顔から険しさが抜けて、優しいお顔に・・・あなた本来のキレイを取り戻せるんです。


クルーズ旅行で中盤に差し掛かってくると、周りの人の顔つきが違ってくるのがわかるります。

 

なぜなら、みんなクルーズの中盤に来ると、顔から険しさが抜け、そして【優しい顔つきに】なっていくんですね~(そうじゃない人もいますが・・・)

 

 

 

2.人の目を気にせず、自分らしいおしゃれができる


2つ目は【人の目を気にせず、自分らしいおしゃれができるから】です。

 

クルーズで海外旅行する魅力の一つが【一度にたくさんの経験が出きる】ということ。

 

f:id:eclara:20171204110327j:plain

出来たら日本人以外が多く乗船している、【海外クルーズ】がおススメ。

 

なぜなら同じ船に色々な国から来た人と一緒に旅行できるので、彼女たちの【キレイ】の基準とか、夫婦の関係とか直接見ることが出来るので、普通に旅行するよりも色々な体験ができるからです。


例えば、夫婦関係なんか見ていると面白いですよ。


私が載ってきたクルーズの多くは、イギリス、アメリカ、オーストラリア、メキシコあたりから来た人が多かったです。

 

よくある図は、実際は旦那さんが先頭切って歩いてて、後ろから奥さんが3歩下がって・・・みたいな図をよく見ます(エスコートとも言いますが。でもなんか違う気がする)。

 

日本でも以前は【女性は3歩下がって・・・】なんていわれてましたが、日本だけじゃないんだなぁ、なんてしみじみ思ったりすることもあります。


あとは日本以外の女性に共通しているのが【自己肯定感が非常に高い】(人の目を気にしない、とも言いますが)という点。

 

例えば太っていても、彼らは全く気にしているそぶりはありません。
本当は気にしているのかもしれませんが、逆にその体系を逆手にとって、おしゃれを楽しんだりしています。

 


これは日本の女性の場合だと、【お腹が出ているから隠さなくちゃ】とか【足が太いのにミニスカート履くなんてみっともない】とか。

 

f:id:eclara:20171204110549j:plain

↑食べ過ぎて毎回3キロぐらい太って帰ってきます(汗)

 

 

私だったら二の腕が常にタプタプしているので、【ボレロで隠さなくちゃ】とか、常に思ってました。

 

 

私もちょっと前まではこういう考え方が当たり前だと思っていたんですけど、クルーズで様々な国の女性を見ているうちに【日本の女性の自己肯定感って実はかなり低いんじゃないのかなぁ】と思い始めました。

 


その原因の一つが【人の目を気にしすぎ】っていうところにあるんでしょうけど、これも日本独特なのかなぁ。
でもあんまり人の目を気にしすぎると、良いことないよねぇ。

 

クルーズに来たら人の目なんか気にしている暇はないです。

 

たくさん乗客がいますし、みんなこの日のために準備して楽しみに来てますので自分たちのことに集中してて、【あの人って●●よね~】なんて暇な人はいません(笑)。

 

ましては流行なんて概念はありませんから、本当に自由です。そういう意味でも人の目を気にせず、自分らしいおしゃれができるのが魅力なんです。

 


3.お金をかけずにおしゃれができるから、手軽にキレイになれる

3つ目は、、お金をかけずにおしゃれができるから、手軽にキレイになれる、という点。

 

私はこれを【クルーズの魔法】と呼んでいるんですけど、これは本当です。

 

よく【お金がないからおしゃれできない】【クルーズは洋服代がかかりそう】といわれますが、実際にはお化粧台や洋服代にそれほどお金をかける必要はないです。

 

例えばネイル一つにとっても、そうです。

 

 

f:id:eclara:20171102103231j:plain

日本ではネイル=ネイルアートっていうイメージがありますが、これだけネイルアートや色が充実している国って日本ぐらいじゃないでしょうかね?


私はクルーズに行ったり海外に行ったりするとかならずネイルサロンに行くことにしているんですけど、日本ぐらいネイルアートをを熱心にしている国ってあるのかなぁ、と思うぐらいです。


ネイルについて少しだけ書くと、クルーズだけに限りませんが、海外の女性で人気なのが【ベタ塗り】といわれるワンカラーです。

 

足もそうです。日本で人気のキラキラとかべっこう柄とかありません。そういうのは私の経験上皆無です。


たまーにフレンチネイルとか、やっている人もいますが、でも【やっぱりワンカラーの方がいいよ。フレンチはおばちゃんがやるものだよ!】とか言われてしまった・・・・そうかなぁ。

f:id:eclara:20171102103251j:plain



逆に爪に色を塗っている人が少ないぐらいですが、ほとんどがみんなマニキュアを塗ってます。

剥がれてもあんまり気にしないみたいですし、こういう意味でも手軽におしゃれを楽しめるんじゃないかな、って思います。

 

最後にアクセサリーについて。クルーズではお金をかけずに楽しむ人が多いです。


クルーズに行くと、大きなダイヤの指輪をしている女性が本当にたくさんいます。
ほとんどの人が大きなダイヤの指輪を1つ、2つ以上していたリします。


こういうことを書くと【すごいなー】【クルーズってお金持ちがたくさんくるんだな.-】って思っちゃうかもしれませんが、実はクルーズのショップでは精巧に作られた【トラベルジュエリー】が飛ぶように売れます。

 

トラベルジュエリーといっても100ドル近くするのものありますので、決してチープなアクセサリーとは違います。

 

 

 

特に金属の部分はシルバーでできてたりするので、一見すると本当のダイヤの指輪のように見えます。


しかし本物のダイヤであれば100万円以上するのは必須でしょうね;
盗難を避けるために、こういう場所ではトラベルジュエリーが重宝するといわれますが、私は別の理由もあると思います。

それが

 

別にみんな、本物のダイヤかどうかなんて、気にしてないし・・・


つまりその場にいて【ギラリ】と光っていればそれでいいんす・・・こういうのって【魔法にかかって】いることが大切なんで、【本物で勝負する】とかそういう面倒なことは考えなくていいんです。

 

なのでそれほどアクセサリーを持っていなくても、手持ちのアクセサリーやトラベルジュエリーで十分楽しめるんです。


でもなぜか時計だけは【ロレックス】率が高かったのが不思議でした。
しかもゴールドのラインが入ったあのモデルが人気です(というかみんなそれをしてた)

f:id:eclara:20171204110858j:plain
私もロレックスを愛用しています。ロレックスは素晴らしい時計であることは間違いありません。

 


素晴らしすぎて、ある人から【その時計、両親からもらったのを引き出しから出してきたのかと思った】と言われてしまうぐらいです(笑)。


クルーズに来て、その人の言葉を思い出して【●●ちゃん、そういう嫌味言っちゃだめだよ・・・】と心の中で夕日に向かってつぶやいたのでした・・・


ロレックスをお持ちの方は是非クルーズにお持ちください。きっとドヤできると思いますよ。(ただし貴重品管理は慎重に)

 

というわけで今回はネイルから少し離れて【キレイになりたい女性に私がクルーズ旅行をお勧めする3つの理由】について書いてみました~参考にしてもらえると嬉しいです。

f:id:eclara:20171204111026j:plain