ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

短い爪でもネイルサロンに行っても大丈夫?短い爪でネイルサロンに行くときの注意点とは?

短い爪でネイルサロンに行く際の注意点についてずばり解説します。

ネイルサロンって「爪が短くても大丈夫?」と思っていませんか?ネイルサロンというと「爪を伸ばさないといけないのかな?」と心配になり、ついつい躊躇してしまうことも。

ここでは短い爪の人が楽しめるネイルサロンのメニューと注意点についてご紹介します。

 

 

短い爪でもネイルサロンに行っても大丈夫!

f:id:eclara:20170831174816j:plain

結論から言いますと「短い爪でも大丈夫」です。

 

一時期派手なネイルが流行っていたために、ネイルサロン=ケバイ爪にするところ、

というイメージが。

 

そのために「普通のネイルがしたい!」という人にとって

敷居の高い場所となってしまったんです(ホントはそんなことないんですけどね)。

 

短い爪でも指先をキレイにするメニューはたくさんありますし

、短い爪だからこそ楽しめるメニューも多くあります。

 

もちろんネイルサロンでも短い爪の方は大歓迎ですよ。是非いらしてください!

 

ちなみに私のネイルサロンでは・・・お仕事をしている女性が多くいらっしゃるため、「短い清潔感のある爪にしてください」というご要望がとても多いです。爪は必ずしも長くなくても指先をキレイにすることはできるんです。

 

短い爪でも楽しめるネイルサロンのメニュー

長い爪じゃなくちゃネイルはキレイにならないんじゃないの?と思っていませんか?反んなことはありません!ここでは短い爪でも楽しめるネイルサロンのメニューをご紹介します。

  • 大人気!短い爪でも楽しめるジェルネイルメニュー
    今ネイルサロンで人気一番といえばジェルネイルです。ジェルネイルは乾きやすく、耐久性があり忙しい女性にとってはうれしいメニュー。爪の長さにかかわらず楽しんでいただけるメニューです。

  • 短い爪との相性抜群!マニキュアメニュー
    短い爪×マニキュアも清潔感があっておススメです。マニキュアのいいところは「好きな時に自分で落とせる手軽さ」にあります。また短い爪の場合、ボルドーような濃い色でもケバくなく似合いますので、選べる色の幅が大きいです。

  • 色を塗らなくてもツヤツヤ!短い爪こそネイルケア
    ネイルケアをすることで、爪周りの角質をキレイにすることが出来ます。爪に色を塗らなくてもツヤツヤの清潔感のある指先に。ある調査でも「ネイルケア」をしている手元は職場でも好感度がUPするという結果が出ているほど。

ポイント:ネイルサロンでは必ずしもネイルをしなければならない、ということはありません。ネイルケアだけして爪に色を塗らない、というチョイスもアリです。指先がキレイになるだけで気分もUPします。

 

 

短い爪の場合ネイルサロンに行く前の注意点

?短いお爪の人が実際に行く前にどんなことに注意したらいいんでしょうか?以下にまとめてみました。

深爪しすぎないように気を付ける

一つ目は「深爪しすぎないように気を付ける」ということ。余りにも爪が短いと爪の形が整えられないことがあるからです。これですとせっかくネイルサロンに行ったのに、「自分でやるのと同じような仕上がりになっちゃった(涙)」ということに。

爪の形ってすごく大切なんです。爪の形をキレイに整えるためにも深爪しすぎないように気を付けることが大切です。

さらに深爪しすぎることで皮膚が腫れていたりする場合に、皮膚の状態悪化を防ぐため、施術を断られることもあります。

短い爪は2ミリ程度爪を伸ばしてから行くのがベスト

ネイルサロンで最大限キレイに仕上げたい!という人におススメしたいのが「爪をいつもの状態よりも2ミリ程度伸ばしていく」という方法。

こうすることで、あなたのお指をキレイに見せる爪の形に整えることができるからです。

 

短い爪でも形をきちんと整えるだけでネイルの印象って実はすっごく良くなるんです。同じ料金を支払うなら、絶対に爪をちゃんと整えてもらった方が得なんですよ!

 

そのために大切なのが「爪を2ミリ程度伸ばしていく」ということ。

 

2ミリあれば短くても爪の形ってキレイに整えることができるんです。

 

ちなみに爪は10日で約1ミリ伸びるといわれていますので、

2週間前ぐらいから爪を切らないようにしていただくのがコツです。

 

お爪をさらにキレイに見せるネイルのコツ:それは「ネイルケア」を一緒に受ける、ということです。マニキュアを塗る前にもネイルケア、ジェルネイルの際にもネイルケアメニューを一緒に受けるといいですよ。爪周りの角質がキレイになるので爪がほっそりキレイに見えます。

 

 

短い爪でネイルサロンに行くときの注意点とは?まとめ

  • 短い爪でもネイルサロンに行っても大丈夫です。短い爪だからこそ楽しめるメニューやデザインがたくさんあります。

  • 短い爪でも楽しめるネイルサロンのメニューおススメは「ネイルケア」です。ネイルケアをすることでお爪のほっそり効果も期待できます。

  • ネイルサロンに行く前には、深爪しすぎないように気を付けることが大切です。

  • 2ミリ程度爪を伸ばしてから行くと形をキレイに整えることが出来ます。ネイルサロンに行く前には爪を切らずに伸ばしておくといいですよ。

こちらもどうぞ↓
ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」