ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

脱・膀胱炎女子☆ワタシが膀胱炎の悩みを解消できたたった1つの方法

しつこく繰り返す膀胱炎。ピタッと止まったワタシの方法をご紹介します。 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルから少し離れて、私が長年悩まされてきた膀胱炎とその予防について書いていきます。

膀胱炎で悩まされたネイリストが悩みを解消できた方法

私の膀胱炎の悩みを解消できた方法。それが、ランベリーのサプリです。

これを飲むようになってから、膀胱炎で悩まされることがほぼなくなりました。

以前は多いときには1か月に1回ぐらいのペースで膀胱炎になるほどの立派な(?)膀胱炎ネイリストだったんです。

ひどいときはおしっこがローズヒップ色になる事も(涙)。本当につらい。痛い。

いつも大体こんな感じ。

【ちょっと来てるかも・・】⇒放置⇒1週間後に激痛⇒病院⇒1週間程度痛みが続く

そんな私が1500円程度のクランベリーサプリを飲むようになってから、ほとんど悩まされることがなくなったんです。すごい!

クランベリーサプリを飲むようになってからはこんな感じ。

【ちょっと来てるかも・・】⇒【飲む】&【水分補給】⇒OK!

【クランベリーサプリってあんまり聞いたことない~】というアナタのために以下ではサプリについてご紹介します。

クランベリーサプリって何?

クランベリーサプリとは、クランベリーエキスや粉が入っているサプリメントです。マイナーなためか、近くのお店に売っていないことも。私は大体ネットで買います。

DHCか健康応援団のメーカーの2つをよく飲んでます。

↑健康応援団。アマゾンで購入。1日3粒。クランベリーの香りがします。

f:id:eclara:20180112104854p:plain

↑DHC。楽天のDHC電話サポートで一度すごく嫌な思いをしたので今はアマゾンで購入してます。1日5粒。香りはなし。

効果は正直どちらも同じぐらい【すばらしい】です。

Amazonで購入できないときもあるので、手に入りやすい方で試してみるといいんじゃないでしょうか?

クランベリーサプリ。どんな時に飲んでる?

膀胱炎女子にはうれしいクランベリーサプリ。

私の場合暫く毎日飲んでました。膀胱炎で悩まされることがほとんどなくなった現在では以下のような感じで飲んでます。

  • 仕事が立て込んでるとき、旅行先でなかなかトイレに行けないとき
  • 排尿時に違和感がある時

毎日飲んでも良いサプリのようですので自身の体調に合わせて飲んでみてはどうでしょうか?

最後に・・・膀胱炎予防の豆知識

最後に膀胱炎予防について。

膀胱炎を患った際に通った病院の先生よりご教示賜った(怒られた)のと自身の経験に基づいてます。

膀胱炎予防の参考にしてもらえると嬉しいです。

具体的には、

  • 水を適度に飲む
  • 冷やさない
  • トイレはできるだけ行くようにする
  • クランベリーサプリを適宜飲む(ワタシのおススメ!)

実は美容系やアパレル系では膀胱炎で悩んでいる女子はすごく多い。

トイレになかなかいけない職業だったりするせいなんでしょうか?あとはストレスもあるんじゃないかなぁ。

膀胱炎を繰り返すと本当に気分が落ち込んじゃいますよね。

膀胱炎で悩むあなたに少しでもお役に立ててもらえると嬉しいです。

※今回は予防について書きました。排尿時の違和感を感じたら、我慢せずに速やかに医療機関に行かれることをおすすめします。

追伸:ネットで調べたところクランベリーと膀胱炎予防の直接の効果はまだ実証されてないそうです。でも私は確実に効果があると信じてます・・・。

コチラもどうぞ⇒頻尿ネイリストだった私がボンパドールを愛用する理由 

 スペシャル