ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

お尻の冷えを完全ガード!ワタシが家で巻きスカートを愛用するワケ

 

腰回り&お尻を完全防寒してくれるグッズって意外に少ないじゃないですか?

f:id:eclara:20170803152155j:plain

 ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はワタシがお世話になってる「巻きスカート」について書きます。

ワタシが巻きスカートを愛用するワケ

ワタシが巻きスカートを愛用するワケ。それは「巻くだけで暖かい!」からです。

 

今年の冬は寒い!本当に寒い。東京に10年以上住んでますがこんなに寒いのは初めてです。

こんな時には巻きスカートで腰回りを暖めると体験温度が和らぎます・・・嬉しい!

f:id:eclara:20180114172655p:plain

↑私が使っているのはこのタイプ。

楽天より

巻きスカートとはその名の通り「腰回りに巻くことが出来るスカート」の事。

ここ数年、防寒用にしまむらやネットなどで販売されています。山ガールが愛用している、という記事を見て知りました。特に登山用品専門店じゃなくても普通に手に入ります。

これが本当に暖かい!

ポイントはナイロンキルティング」+「裏はフリース生地」になっているとこ。

冷えがちな腰&尻をしっかり暖めてくれます。特に冬のキッチンは冷えますよね。巻きスカートをはくとそんな冷えも忘れて料理に没頭できます。

ワタシが持っている巻きスカートはひざ丈タイプ。しまむらで1500円程度で購入。あんまり長いと引っかかって転んじゃいそうなので。

もちろん足はレッグウォーマーで防寒してます(笑)。

 

今年の冬は大活躍です。巻きスカートを腰に巻き、さっそうと家の中を闊歩してます。気分は山ガール。完全インドア派の山ガールです・・・

item.rakuten.co.jp

こちらもどうぞ↓

www.nailsaloneclara.com

 スペシャル