ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

キレイに塗れた!」☆マニキュアをキレイに仕上げる正しいハケの選びかた

手早くキレイに塗るにはハケ選びも大切なんです・・・ 

f:id:eclara:20180115152819p:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアをキレイに仕上げるためのハケ選びについて書いてきます。

マニキュアをキレイに仕上げる正しいハケの選びかた

マニキュアをキレイに仕上げるハケ選びの方法ってあるんでしょうか?実はあります。それが

  • 適度なコシ
  • 長さ
  • 薄さ

この3つの条件がそろったハケを使うと同じマニキュアでも仕上がりがぐんと良くなります。

https://www.instagram.com/p/Bd9XH-jA5PX/

私が持っているハケってどうなの~?」という方のために詳しく以下でご説明します。

コシのある筆は、ボトルの口でハケをしごいた時に適度な弾力があります。

さらに長さについてですが長いほうが塗りやすいです

あんまり短いハケだとハケ圧(筆圧)がかかり過ぎてしまいキレイに塗れませんからね。

ワタシが持っているハケを測ってみたら1.5センチぐらい。ハケの部分だけなので柄の部分を入れるともっと長いです。

そして「薄さ」について。ボトルの口でハケをしごいた時に「薄くなる」ハケを選びます。https://www.instagram.com/p/Bd9W6yLAYAI/

適度な薄さがないと操作性が悪く甘皮にネイルがつきやすいという欠点が。手早くキレイに塗るにはハケ選びも大切なんです。

ワタシが愛用しているマニキュアのハケ3選

私が愛用しているマニキュアのハケは

・シャレドワ
・エッシー(Essie)
・SPARITUAL

 一番手に入りやすいのがエッシー(Essie)じゃないでしょうか?

エッシーは高級化粧品ブランドのネイルと似た色も多くネイリストにも人気のブランド。

ハケもOPIと比べると小さく塗りやすいです。

最後に

今回はマニキュアをキレイに塗るためのハケ選びについてご紹介しました。ハケにはある程度こだわったほうがサロン並みのキレイなネイルに。

「え~でもエッシーとかって高いじゃん~」と思ったかもしれません。確かにエッシーは高いです。プロ用ですから。

そういう場合私は「ハケを除光液で拭いて」使ってます。

ハケについているネイルを完全に拭き取ったらお好きな色を付けて塗る。最後はハケについたマニキュアを再度拭き取り終了。

この方法だとエッシーのようなマニキュアを何本も購入する必要がないのでお得です。もしよければやってみてください。

こちらもどうぞ⇒セルフネイルでもサロン並のネイルを!プロが教える正しいマニキュア塗り方のコツ

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン