ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

喉が痛い(涙)引き始めの風邪を撃退してくれるワタシの便利グッズ

引き始めの風邪をなかったことにしてくれる便利アイテムとは?

https://www.instagram.com/p/Bd9Wyl-gPJ3/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルから離れて【健康】アイテムについてご紹介します。

引き始めの風邪を撃退してくれる便利グッズ

引き始めの風邪を撃退してくれる私のお気に入りアイテムを今回はご紹介します。それがコレ。https://www.instagram.com/p/Bd9Wyl-gPJ3/

 プロポリスキャンディー。

普通のオイシイキャンディとは違います。まず美味しくない。そして臭い(笑)。

それでも我が家には常備2袋はストックしてあります。その理由はまさしく

引き始めに食べると【あれ・・・風邪かも】という予感を【気のせいだった】にしてくれるからです。

これで私は何度も風邪をひかずに済んでます。

2017年の暮れには風邪ひいちゃいましたけど。それまでは何年もほとんど風邪をひいたことなかったんです。

もちろんこのキャンディーのお陰であることは言うまでもないです。

プロポリスキャンディーって何?

プロポリスキャンディーとは・・・プロポリスが入っているキャンディーです。

医薬品とかじゃなくて普通のキャンディー。

スーパーやアマゾンで手に入るのがウレシイ。

お値段は普通のキャンディーよりも高め。プロポリス入りだからでしょうか?

プロポリスキャンディー 4袋セット

プロポリスキャンディー 4袋セット

 

食べるとピリピリとした感じがするので苦手な人もいるかもしれません。

何度も言いますが【風邪の引き初めに食べる】というのがコツ。

ちなみに私の場合プロポリスキャンディーをたくさん食べるとオナラが臭くなります・・・。

なのでプロポリスキャンディーを沢山食べたときには乳酸菌をプラス(他の人にはおススメしませんが)。

できるだけ市販の薬は飲まない主義なのでこういう民間療法は心強い見方なんです。

最後に

今回はワタシが愛用している風邪撃退アイテムについてご紹介しました。引き始めの風邪を何とかしたい!という人に役立ててもらえると嬉しいです。

とは言ってもこのキャンディーだけじゃやっぱり風邪の予防は難しいです。

身体を冷やさない

手をしっかり洗う

などの方法と併用して行うのが大切!というのは言うまでもありません。

風邪で悩んでいる方にお役に立ててもらえると嬉しいです。

※個人の体験をもとにしています。試す際にはご自身で良く調べてから行ってくださいね。

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン