ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ムラなくキレイに。マニキュアは半分以上減ったら新しいのを買うのがベスト

薄め液をいくら足してもマニキュアがドロドロする理由にお答えします。

https://www.instagram.com/p/BeBNgFsAq7I/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はドロドロマニキュアの予防&解消方法についてご紹介します。

マニキュアは半分以上減ったら新しいのを買うのがベスト

結論から言うと【マニキュアは半分以上減ったら新しいのを買うのがベストです】。

なぜなら【マニキュアがドロドロしてしまいうまく塗れなくなるから】

ネイルサロンでは残りのマニキュアが半分から1/3程度になったら買い替えます。古いマニキュアは捨てるか練習用として使う。

そうやって塗りやすい状態を常に保ってるんですね。 

【でもでも私ってマニキュア全部使い切りたいんですよ~】という方のためになぜこの方法が大切なのかを書いてきます。

マニキュアは瓶の中でも揮発している

マニキュアの残りが半分~1/3になったら新しいマニキュアを買い足す。なんでこんな面倒なことをしなくちゃいけないんでしょうか?

実はマニキュアは瓶の中で少しずつ揮発してるんです。

半分以上隙間が空いているとその分揮発するスペースも大きくなる。こうなっちゃうと薄め液をじゃばじゃば入れても無意味なことに。

だからある程度使ったら新しいマニキュアを使うことが大切なんです。

最後に

ムラなくキレイなマニキュアに仕上げるためにはマニキュア自体にこだわるのも手。

今回のようにマニキュアの残りが少なくなったら新しいマニキュアにチェンジすることでキレイに仕上げることが出来るんです。

古いマニキュアに新しいマニキュアを足すという方法もあります。しかし私自身はおススメしません。あまりに入れすぎると瓶が爆発するケースがあるからです。

こちらもどうぞ⇒ムラなくキレイに★ドロドロマニキュアは鼻血が出た時の「アノ」方法で解決できる! 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン