ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

知らないと損?マニキュア薄め液の正しい使い方でツヤツヤネイルが完成

 知っているようで知らない?薄め液の正しい使い方とは?

https://www.instagram.com/p/BeFK8bRgN6h/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアの薄め液の使い方についてご紹介していきます。

薄め液の正しい使い方

1本あると便利なマニキュア用薄め液。薄め液の正しい使い方ってあるんでしょうか?使い方は以下の通りです。

  1. マニキュアに薄め液を垂らす

  2. マニキュア野瓶を蓋をしっかりしめる

  3. 瓶を手のひらで挟み転がす

 分かりにくい人は動画で↓

基本はこんな感じです。ポイントは【手のひらで挟んで転がす】ということ。シャカシャカ瓶を振っちゃうとマニキュアに気泡が入っちゃうんで。

優しく転がす。これが基本です。(でも私は振っちゃいます。この理由は後日・・・)

薄め液どれぐらい入れるのが正解?

薄め液どれぐらい入れるのがいいかというと【目安は2~3滴】。これはボトルに残っているマニキュアの量にもよるんでこれより少なくなることも。

私の場合

マニキュアが8割以上残っている⇒1~2滴

マニキュアが半分ぐらい残っている⇒3~4滴

マニキュアは半分以下⇒新しいマニキュアに買い替える

となってます。※薄め液入れすぎには注意してください。めいいっぱい入れると瓶が損傷するケースが報告されています。

いくら薄め液を入れてもドロドロが解消しない場合も。

この場合ドロドロの原因は他にあることが多いです。

ドロドロの原因はこちらで見れます⇒ムラなくキレイに★ドロドロマニキュアは鼻血が出た時の「アノ」方法で解決できる!

 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン