ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

トップコートを正しく使ってワンランク上のネイルを☆

正しく塗ってキレイな仕上がりに♪

https://www.instagram.com/p/BeLMZWNA5Ky/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は「トップコートの使い方」についてご紹介します。

トップコートの正しい塗り方とは?

トップコートの正しい塗り方ってあるんでしょうか?それが以下の通りです。

  1. ベースコートを塗る(1回)
  2. カラー(マニキュア)を塗る(2回)
  3. トップコートを塗る(1回)

こんなに塗るの~!?面倒くさーい!!という人もいるかもしれません。

でもこれが基本の順番。

面倒がらず塗ることでキレイなネイルに。しかも長持ちするのでオトクなんです。

トップコートの使い方(応用編)

トップコートはネイルの【仕上げ】として使います。でも応用編ではこんな使い方も。

速乾剤として

速乾タイプのトップコートを使うとネイルの乾きがぐんとUP!

【せっかく塗ったのにヨレた~涙】予防にも効果的。

コツは【速乾タイプのトップコートを選ぶ】こと。こうすることでいつもよりも乾く感の短縮に。

 ↓速乾トップコートといえばセシェ。

f:id:eclara:20170119154956j:plain

ネイルの長持ちに

トップコートの塗りの重ね塗りをすることでいつものネイルが長持ちします。

特にネイルは【爪先】からはがれてきますのでこの部分に塗るのが長持ちの秘訣。

爪の先端にしっかりとトップコートを塗っていきます。

ツヤツヤ爪のツヤ出しとして

【爪に色が塗れない】【仕事はカラー禁止】という人におススメなのが【透明ネイル】。

このときもトップコートが大活躍します。

コツは【ベースコート&トップコート兼用】を選ぶこと。

 ベース&トップコート兼用は一本あるととても便利。爪に直接塗ることが出来るのがウレシイ。

手早く簡単にツヤツヤ爪に仕上がります♪

こちらもどうぞ⇒セルフネイルが上手くいく☆トップコートって省略しちゃダメ? 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン