ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュア後のトップコートってどれくらい時間が経ってから塗るのが正解?

トップコートはマニキュアの直後でもNGなんです。そのワケとは?

https://www.instagram.com/p/Bd9giiMAvD8/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は「トップコートの塗るタイミング」についてご紹介します。

マニキュア後のトップコートってどれぐらい後に塗る?

仕上げのトップコートってどれぐらい経ってから塗るのが正解なんでしょうか?

正解は「マニキュアを塗って数分後」

この方法で塗るとマニキュアをヨレずに手早く仕上げることが出来るんです。

なんで数分おかなきゃいけないの?直後じゃダメ?

と思った人もいると思います。

正直ダメです(笑)マニキュアの直後にトップコートを塗るとマニキュアがヨレちゃうので。


マニキュアの直後に塗ると表面が乾いていない液体の状態ここにトップコートを塗るとマニキュアを混ざっちゃうんですね。

結果シワシワのような表面に仕上がっちゃうんですだから数分置く。目安としては1~3分ぐらいでOK。

マニキュアを塗って数分経つと表面がちょっとだけ固まるんです。この上にトップコートをそっと塗っていきます。これが大切。

ちなみに両手交互に塗る時には乾かす必要ないです一方の手を塗っているうちにもう一方の手のネイルは乾いちゃうので。

片手ずつ塗る際にはマニキュアを塗ってから数分待ってトップコートを。ツヤツヤのネイルに仕上げることが出来ますよ。

こちらもどうぞ⇒知らないと損?マニキュア薄め液の正しい使い方でツヤツヤネイルが完成

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン