ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ルブタンが痛い!の悩みを解消して靴美人を目指そう!

ルブタンが痛い!はちょっとしたコツで解消できる!

f:id:eclara:20180107162847j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルから離れてワタシが大好きな靴の話。靴の中でも女性に大人気のルブタンについてです。

特によくいただく質問「ルブタンが痛い!を解消する方法」をご紹介します。

ルブタンが痛い!を解消する方法

ルブタンが痛い!を少しでも減らすってあるんでしょうか?

ここではワタシがいつもやっている「ルブタンの痛みを和らげる方法」をご紹介します。

・前滑りを防ぐ中敷きを使ってルブタンの痛みを解消!

ドクターショール ジェル インソール つま先用 (つま先の痛み緩和) 1足分(2枚入)

ドクターショール ジェル インソール つま先用 (つま先の痛み緩和) 1足分(2枚入)

 

とりあえず前滑りを防ぐ中敷きを使うだけでルブタンのあの痛みが解消する場合もあります。

特にヒールの高いルブタンの場合には前滑りしやすく痛みの原因になっている場合も

またストッキングをはく場合にも前滑りしやすいので中敷きが効果的。

・裸足で履いてルブタンの痛みを和らげる

ルブタンの靴との密着度が高まることで前滑りやかかとパカパカ防止に。

その結果「ルブタンが痛い!」を緩和することができるんです。

これは「うっかり大きいサイズのルブタンを購入してしまった」場合に効果的。

裸足でルブタンを履くことでストッキングをはいた時よりもハーフサイズぐらい大きくなるからです(例:35⇒35.5など)。


・爪を切ってルブタンの痛みを和らげる方法

f:id:eclara:20170824170009j:plain

足の爪が長いとルブタンを履いた時に痛みが生じる場合も。伸びた爪が皮膚や靴にあたるのが原因

ルブタンの痛みを予防するためは足の爪を定期的に切ることが大切。

またネイルサロンでフットネイルをする事で臭い防止にも。

臭いのないカッコイイ足でルブタンを履きたいものです。
※余談:

f:id:eclara:20180107162847j:plain

今回は中敷きを入れるという方法をあえて外しました。

実はワタシ中敷きって好きじゃなんです。もしやるならつま先だけの中敷きととかがおススメです。

靴の中まで美しく。

これが私のこだわりです(頑固オヤジみたいですが(笑))。

以前知り合いの子がルブタン脱いだら中敷きが「ラクダの股引みたいな色」ですごくがっかりしたことがあったんです。

彼女は自らルブタン好きを自慢してただけにすごく引きました・・・。

山久 大切なおじいちゃんに 紳士用 純毛毛糸の下着 ズボン下 L 色:ラクダ No.56 ksh ももひき

↑ラクダの股引と言えばこの色・・・

だってルブタンに「ラクダの股引色した中敷き」ですからね~ダサい。(ラクダの股引は暖かくて好きですが)。

中敷きのロゴも股引色に覆い尽くされてました(涙)。

脱いだ時に「あ・・・股引色」とならないためにも透明の中敷きかつま先だけの中敷きがおススメです。

こちらもどうぞ↓

www.nailsaloneclara.com

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン