ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

初めてのネイルサロン☆サロンに行く時は爪は短く切って行くのが正解?

初めてのネイルサロン。爪を切ってはいけない。そのワケとは?

f:id:eclara:20161019165928j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はサロンに行く時は爪は短く切って行くのが正解?についてネイリストの視点からお答えします。 

初めてのネイルサロンは爪を短く切っていった方がいい?

初めてのネイルサロンは爪を短く切っていった方がいいんでしょうか?

結論から言うと「爪は短く切らないほうがいい」です。むしろ「爪を伸ばして」いただきたいです。 

なぜ爪を短く切っちゃいけないんでしょうか?

爪を短く切ってしまうとネイルサロンで爪の形が上手く整えられないんです。

そのためネイルをしてもなんか垢ぬけないな~。という感じの指先に仕上がっちゃうです。

「えー!でもうちの会社爪伸ばすの禁止だし・・・」というアナタ。

たとえ爪を短くする場合でもキレイにするには「ある程度の長さ」が必要です。

特に「爪の白い部分を全部切っちゃう」これ最悪

短い爪は爪の形を整えることが出来ない。

なので「爪を短く切らずに少しでも伸ばしてほしい」ということなんです。

じゃあどれぐらい爪を伸ばして行った方が良いんでしょうか?

以下では爪を伸ばすタイミングについてご紹介します。

初めてのネイルサロンで短い爪はどれぐらい伸ばして行く? 

ネイルサロンに行く前にどれぐらい爪を伸ばして行った方が良いんでしょうか?

「いつもの長さよりも2~3ミリ程度長い」ぐらいが理想。もちろん1ミリ程度でもいいですが長ければ長いほど良いです。

爪はおおよそ10日で1ミリ伸びると言われています。

なので2ミリの場合ネイルサロンに行くの日の20日前(約3週間前)ぐらいから伸ばし始める。これぐらいがちょうどいいです。

まとめ

まとめると以下のようになります。

  • ネイルサロンに行く前には爪は切らない方が良い。

  • 爪が短いと爪の形が整えられずネイルをしても垢ぬけない

  • 10日~20日ぐらい前より爪を伸ばし始めるのがおススメ 

こちらもどうぞ⇒ネイルサロン初心者が知っておきたいネイルサロンお悩みベスト51

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン