ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方2~爪のお手入れ編~

マニキュアを早く乾かすには実はあるお手入れが大切なんです!

f:id:eclara:20171102103217j:plain

 ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアを早く乾かす方法【爪のお手入れ編】をネイリストの視点からご紹介します。

マニキュアを早く乾かす方法~爪のお手入れ編~

マニキュアを早く乾かす方法ってあるんでしょうか?

実はマニキュアを塗る前の【爪のお手入れをする】というのが大切なんです。

ワタシのネイルサロンでもお手入れに約8割の時間を割くことも。それぐらいお手入れって大切。

じゃあ爪のお手入れって実際に何をするかというと。

・爪の形を爪やすりで整える

・爪の表面を軽く磨いておく

こんなことぉ~?マニキュアと全然関係ないじゃん~!と思ったアナタ。

爪のお手入れをせずにいきなりマニキュアを塗ってませんか?

爪のお手入れをしないと【マニキュアの厚塗り】の原因になるんです。

なぜなら塗っているうちに【爪の汚いところ】ばかりが目についちゃうから。爪の凹凸とか。爪の形とか。

そういうのをごまかすために結果として厚塗りになっちゃうんです。

これではどんなに速乾性のあるマニキュアを使っても意味ないです。

マニキュアを塗る前にまずは【爪のお手入れを】

これだけでネイルの仕上がりもぐんと良くなりますよ。

まとめ

マニキュアを早く乾かすための準備として大切なのが

・爪の形を爪やすりで整える
・爪の表面を軽く磨いておく

ということ。

爪のお手入れをあらかじめしておくことでネイルを厚塗りしなくてもキレイな仕上がりに。

結果としてネイルを早く乾かすことが出来るんです。

マニキュアが早く乾くベースコートの塗り方はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方3~ベースコート編~

☆バックナンバー↓☆

その1はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方1~準備編~

その2はこちらマニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方2~爪のお手入れ編~

その3はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方3~ベースコート編~

その4はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方4~カラーリング編~ 

その5はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方5~トップコート編~ 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン