ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方1?準備編?

マニキュアが早く乾く簡単な方法をご紹介します。

https://www.instagram.com/p/BeUpiz0g-Z-/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアを早く乾かす方法準備編についてご紹介します。

マニキュアを早く乾かす方法(準備編)

マニキュアを早く乾かす方法ってあるんでしょうか?一番簡単なのが【乾きやすいアイテム】を選ぶということ。

アイテムに頼るってなんか【ずるい】気もしますが・・いやいや。簡単にできるんだったら絶対そっちの方を試してみるべきです。

ワタシが今まで集めてきたマニキュア乾きやすいアイテムの選び方をご紹介しましょう。

乾きやすいマニキュア(色)を選ぶ

https://www.instagram.com/p/BeUpiz0g-Z-/

乾きやすいマニキュアを選ぶとマニキュアが早く乾きます。実は同じメーカーでも色によって乾きが違ってきます。乾きやすい色というと

  • ラメが入っているもの
  • 薄い色(透明感があるもの)

逆に乾きにくい色は

  • マットな色
  • 濃い色のマニキュア?

https://www.instagram.com/p/BeUpW7_ge40/

特に白が入っている【パステルカラー系】は乾きにくいです。

個人的には【ラメ入り】は最強!と思っています。乾くのが早いしもちが良いのがウレシイ。

ラメは接着成分がほかのマニキュアよりも強いといわれています。

その性質を利用してラメを塗るのもいいんじゃないですかね?.

速乾アイテムを最大限利用してマニキュアを早く乾かす

速乾アイテムはマニキュアを早く乾かす場合には必須アイテム。

使うだけで全然違います。

https://www.instagram.com/p/BeUgLzMgRF-/

↑スプレータイプの速乾剤。これ1本でマニキュア乾かす時間を短縮できます。?

またトップコートを速乾タイプに変えるのも大いに効果アリ。

Seche セシェ ヴィート トップコート 14ml 抜群のつやを放つトップコート

↑速乾トップコートもマニキュアを早く乾かしたい時に効果的!

マニキュアの状態をチェックしてマニキュアを早く乾かす

どんなに良い速乾剤を使ってもマニキュア自体がドロドロしていたら早く乾きません。

まずはマニキュアがドロドロしていないかチェックします。

ハケにとって見たときにサラッとしているようだったらOK。

ロドロしていたらうすめ液を使ってサラサラの状態にしておきます

薄め液の正しい使い方はコチラ↓

まとめ

マニキュアを早く乾かす方法をご紹介しました。今回ご紹介したのは以下の通りです。

  • 乾きやすいマニキュア(色)を選ぶ
    ラメや透明感のある色がおススメ!

  • 速乾アイテムを最大限利用する
    速乾スプレーや速乾タイプのトップコートを使う

  • マニキュアがドロドロしていないかチェックする
    サラサラの状態でなければ薄め液を使います。

マニキュアが早く乾く爪のお手入れ方法はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方2?爪のお手入れ編?

☆バックナンバー↓☆

その1はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方1?準備編?

その2はこちらマニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方2?爪のお手入れ編?

その3はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方3?ベースコート編?

その4はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方4?カラーリング編??

その5はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方5?トップコート編??

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」