ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方3~ベースコート編~

ベースコートを省略してはいけない。そのワケとは?

https://www.instagram.com/p/BeUgTRgA_TB/

 ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアを早く乾かす方法(ベースコート編)についてご紹介します。

マニキュアを早く乾かすにはベースコートが必須

マニキュアを早く乾かす方法ってあるんでしょうか?

その一つがベースコートを薄く均一に塗る事」。

ベースコートをきちんと塗る事でマニキュアを早く乾かすことが出来るんです。

え~!ベースコート省略したほうが早く乾くんじゃね?と思ったアナタ。

ベースコートを省略するとマニキュアを直接爪に塗る事に。

そうなるとどうなるか?

マニキュアが塗りにくいわ凹凸するわで結局厚塗りに。

厚塗りになるとどうなる?はい。当然マニキュアが乾きにくくなりますよね。

そうならないためにもベースコートをきちんと塗ることが大切なんです。

マニキュアが早く乾くベースコートの塗り方

マニキュアを早く乾かすベースコートの塗り方とは何でしょうか?

それが「薄く均一に塗る事

ベースコートはいわば「下地剤」。

下地がキレイに均一だとマニキュアもムラなく塗る事が出来るんです。

ハケ滑りも良くなるので仕上がりもキレイ。詳しいやり方は以下の通り↓

まとめ

  • ベースコートを塗る事でマニキュアがムラなく均一に仕上がる。

  • ムラなく均一にマニキュアを塗る事でマニキュアが早く乾く。

  • ベースコートを省略するとマニキュアが厚塗りになりがち。結果としてマニキュアが乾きにくくなる。

早く乾くカラーリングの塗り方はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単に出来るやり方4(カラーリング)

☆バックナンバー↓☆

その1はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方1~準備編~

その2はこちらマニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方2~爪のお手入れ編~

その4はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方4~カラーリング編~ 

その5はこちら⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方5~トップコート編~ 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン