ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

プロ直伝!速乾剤を使ってマニキュアを早く乾かす方法

?速乾剤を使って早く乾かすマル秘の方法をご紹介します。

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は速乾剤を使ってマニキュアを早く乾かす方法をご紹介します。

 

 

プロ直伝!速乾剤を使ってマニキュアを早く乾かす方法

OPI プロ用ネイル ラピドライ 120ml スプレー

 

速乾剤を使ってマニキュアを乾かす方法をご紹介します。

【は??そんなの知ってるよ!】と思ったアナタ。

速乾剤といえば仕上げに【ぽたっ】とか【シュッ!】という方法がメイン。

でもこれだと【表面】しか早く乾かないんです。

今回ご紹介するのが【中のマニキュアまで早く乾く】というマル秘の方法。

実際にこの方法は私の師匠から教わり私のサロンでもやってます。

なのでブログで公開しようか迷ったのも事実。

なんせマル秘ですから(笑)。

でももっと多くの方にマニキュアをもっと身近に楽しんでもらいたい!という気持ちで公開することにしました。

速乾剤を使ってマニキュアを早く乾かすやり方

 

コツは【OPIから出ているラピドライという商品を使う】これだけです。

その他の速乾剤を試してみたのですがうまく行かなかったので・・・(ちなみにこの方法はワタシが勝手にやっている方法なので公式でもなんでもないです)

具体的なやり方を以下にご紹介します。

マニキュアが早く乾く!プロ直伝の速乾剤を使ったやり方

やり方は簡単。

マニキュアの後に速乾スプレーをしゅっとひと吹き。その上にマニキュアを塗り重ねていきます。

マニキュアとスプレーのミルフィーユを作る感じ。具体的には

ベース⇒マニキュア⇒速乾スプレー⇒(3分待つ)⇒マニキュア(2回目)速乾スプレー⇒(3分待つ)⇒トップコート⇒速乾スプレー

※OPIから出ている速乾スプレー(ラピドライ)を使うのがコツ↓

https://www.instagram.com/p/BeUgLzMgRF-/

注意:速乾スプレーを使った後は3分ほど経ってからマニキュアを塗ります。

これは爪に残った速乾剤でマニキュアのハケが固まってしまうのを防ぐため。恐るべし速乾剤。

 

 

 

私のサロンではトップコートのあとには速乾スプレー使ってません。

理由は「速乾タイプのトップコートを使ってる」ので必要がないからです。

余談:この方法を同業者に話すことがありますが誰もやりたがりません。理由は【コストがかかりすぎる】からだそうです(汗)。

確かにOPIのラピドライは他の速乾剤に比べて高いのも事実。

ラピドライを【しゅっとひと吹き】するだけで数百円もかかるネイルサロンもあるぐらいですから・・・

ちなみに私のサロンでは速乾スプレージャンジャン使ってます。もちろんコスト度外視で(汗)。

 

こちらもどうぞ⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」