ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

プロ直伝!速乾剤を使ってマニキュアを早く乾かす方法

 速乾剤を使って早く乾かすマル秘の方法をご紹介します。

https://www.instagram.com/p/BeUgLzMgRF-/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は速乾剤を使ってマニキュアを早く乾かす方法をご紹介します。

プロ直伝!速乾剤を使ってマニキュアを早く乾かす方法

OPI プロ用ネイル ラピドライ 120ml スプレー

速乾剤を使ってマニキュアを乾かす方法をご紹介します。

【は~?そんなの知ってるよ!】と思ったアナタ。

速乾剤といえば仕上げに【ぽたっ】とか【シュッ!】という方法がメイン。

でもこれだと【表面】しか早く乾かないんです。

今回ご紹介するのが【中のマニキュアまで早く乾く】というマル秘の方法。

実際にこの方法は私の師匠から教わり私のサロンでもやってます。

なのでブログで公開しようか迷ったのも事実。

なんせマル秘ですから(笑)。

でももっと多くの方にネイルをもっと身近に楽しんでもらいたい!という気持ちで公開することにしました。

コツは【OPIから出ているラピドライという商品を使う】これだけです。

その他の速乾剤を試してみたのですがうまく行かなかったので・・・(ちなみにこの方法はワタシが勝手にやっている方法なので公式でもなんでもないです)

具体的なやり方を以下にご紹介します。

ネイルが早く乾く!プロ直伝の速乾スプレーのやり方

やり方は簡単。

カラーリングの後に速乾スプレーをしゅっとひと吹き。その上にマニキュアを塗り重ねていきます。

カラーリングとスプレーのミルフィーユを作る感じ。具体的には

ベース⇒カラーリング⇒速乾スプレー⇒(3分待つ)⇒カラーリング(2回目)速乾スプレー⇒(3分待つ)⇒トップコート⇒速乾スプレー

※OPIから出ている速乾スプレー(ラピドライ)を使うのがコツ↓

https://www.instagram.com/p/BeUgLzMgRF-/

注意:速乾スプレーを使った後は3分ほど経ってからマニキュアを塗ります。

これは爪に残った速乾剤でマニキュアのハケが固まってしまうのを防ぐため。恐るべし速乾剤。

 

ワタシのサロンではトップコートのあとには速乾スプレー使ってません。

理由は「速乾タイプのトップコートを使ってる」ので必要がないからです。

余談:この方法を同業者に話すことがありますが誰もやりたがりません。理由は【コストがかかりすぎる】からだそうです(汗)。

確かにOPIのラピドライは他の速乾剤に比べて高いのも事実。

ラピドライを【しゅっとひと吹き】するだけで数百円もかかるネイルサロンもあるぐらいですから・・・

ちなみに私のサロンでは速乾スプレージャンジャン使ってます。もちろんコスト度外視で(汗)。

 

こちらもどうぞ⇒マニキュアが早く乾く!簡単にできるやり方

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン