ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルが早く乾く☆ネイルドライヤーのメリットを考えてみた

ネイルドライヤーってアマゾンで売ってるけど買うべき?

 

山善(YAMAZEN) ファシル(facile) UV ネイルドライヤー ファシルピンク FND-55(FP)

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルドライヤーを使ってマニキュアを早く乾かす方法についてネイリストの視点から考えてみます。

ネイルドライヤーでネイルを乾かすってぶっちゃけどうなの?

山善(YAMAZEN) ファシル(facile) UV ネイルドライヤー ファシルピンク FND-55(FP)

ネイルドライヤーを使ったらマニキュアって早く乾くんでしょうか?

結論から言うとネイルドライヤーを使えばマニキュアは早く乾きます。

でもネイルの中までは固まっていないので爪を強く押すとヨレたりすることも。

私も使ったことありますけどジェルネイルのように一瞬で乾くというわけではないです。

なのでネイルドライヤーをおススメするのは【とりあえずネイルの表面を早く乾かしたい!】と言う場合。

表面だけ乾けばとりあえずはトイレにも行けるし(笑)。洋服とか皮膚とかについちゃうこともないですしね。

後はこういう場合にもおススメです。

  • マニキュアを厚塗りをしちゃうので乾くまでに時間がかかる人
    マニキュアを厚塗りしちゃうと速乾スプレーや速乾トップコートでも早く乾かすのは難しいです。
    ドライヤーの風を直接あてることでマニキュアの揮発を促す。結果として早く乾かすことが期待できます。
  • 完ぺきに乾かしたい人(色々触っちゃうとヨレちゃうので)

ニトリからネイルドライヤー出ているみたい↓

youtu.be

 

まとめ

  • ネイルドライヤーを使うと表面を早く乾かすことが出来る

  • 特にマニキュアを厚塗りしがちな人はネイルドライヤーがおススメ

こちらもどうぞ⇒ネイルを早く乾かす☆便利なネイルドライヤーのデメリットとは?

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン