ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

今さら聞けない!薄め液を活用してマニキュアを早く乾かす方法

【薄め液を使ってネイルを早く乾かすことが出来る】どうゆうこと?

f:id:eclara:20170831174841j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は薄め液を使ってマニキュアを早く乾かす方法をご紹介します。

薄め液を活用してマニキュアを早く乾かす方法とは?

https://www.instagram.com/p/BeFK8bRgN6h/

薄め液を活用してマニキュアを早く乾かすという方法をご存じでしょうか?

やり方は簡単。

マニキュアをがドロドロして来たら「薄め液を2~3滴マニキュアに入れる」これだけです。

こちらもどうぞ⇒知らないと損?マニキュア薄め液の正しい使い方でツヤツヤネイルが完成 

この状態でマニキュアを塗ると早く乾きます。

【??】と思ったアナタ。

ではなぜマニキュアに【薄め液】を入れると早く乾かすことが出来るのでしょうか?

以下に詳しくご説明します。

なぜマニキュアに薄め液を入れるとネイルが早くかわくのか?それが【マニキュアが固まる方法】に秘密があります。

マニキュアは【マニキュアの中の揮発成分が揮発(乾くこと)】することで固まります。

したがってマニキュアがドロドロしているとマニキュアが厚塗りになってしまい乾くまでに時間がかかってしまうんです。

そこで薄め液を入れマニキュアをサラサラにすることで薄塗りに。結果としてマニキュアを早く乾かすことが出来るんです。

注意:薄め液はとても便利なので1本持っていると便利です。ただしあまり入れすぎるとネイルのツヤがなくなってしまいます。

入れる場合にはほんのちょっとだけ(2滴程度)入れるのがコツですよ。

また瓶の口めいいっぱい入れると瓶が損傷(割れる)するケースも報告されています。瓶の肩より上に入れないようにしてください(そこまでめいいっぱい入れる人はまれと思いますが)

こちらもどうぞ⇒プロ直伝!速乾剤を使ってマニキュアを早く乾かす方法

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン