ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルを早く乾かしたい!薄め液を入れる正しいタイミングとは?

薄め液を入れるタイミングってそんなに大切なの?

f:id:eclara:20170831174848j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアを早く乾かす薄め液を入れる正しいタイミングについてご紹介します。

薄め液を入れるタイミングを知ってマニキュアを早く乾かす

マニキュアを早く乾かす薄め液のタイミングってあるんでしょうか?

それが【マニキュアを塗る直前】です。

塗る前にマニキュアの状態をチェック。その時に【ドロドロしてるな】と思ったら薄め液を入れる。

こうすることでサラサラの状態でネイルすることが出来るからです。

なぜサラサラだと早く乾くのか?

マニキュアを早く乾かすために大切なのが「薄く塗る」ということ。

マニキュアを薄く塗るためには「サラサラの状態」にしておくことが大切なんです。

※ネイルを早く乾かすのになんで「薄め液」?理由はこちら⇒薄め液を活用してマニキュアを早く乾かす方法

余談:ちなみにワタシはいつ薄め液を使うかと言えば【マニキュアを使った後】です。

「なんで?」と思ったかもしれません。

でもネイルサロンはたいてい「使った後」なんじゃないでしょうか?

というのも「薄め液」に関してはネイリストの中で暗黙の了解があるからです。

それが【お客さんの前で薄め液を入れてはいけない】というもの・・・どちらにしてもネイルを早く乾かすためにマニキュアの状態はとても大切です。

注意:薄め液はとても便利なので1本持っていると便利です。ただしあまり入れすぎるとネイルのツヤがなくなってしまいます。

入れる場合にはほんのちょっとだけ(2滴程度)入れるのがコツですよ。

また瓶の口めいいっぱい入れると瓶が損傷(割れる)するケースも報告されています。瓶の肩より上に入れないようにしてください(そこまでめいいっぱい入れる人はまれと思いますが)

こちらもどうぞ⇒マニキュア薄め液の正しい使い方でツヤツヤネイルが完成 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン