ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

初めてのネイルサロンの前に爪を短くする。それは1万円札をドブに捨てるようなもの

 ネイルサロンへ行く前についやってしまいがちなNG習慣とは?

f:id:eclara:20170831174910j:plain

 ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに行く前に爪を切るのがなぜNGか。ネイリストの視点からご紹介します。

ネイルサロンの前日に爪を切る。それは1万円札を捨てるようなもの

ネイルサロンの前日に爪を切る。これは一万円札を捨てちゃうのと同じようなものです。

【うそ~!】

【だってネイルサロンで爪削ってもらうとお金取られるじゃん】と思ったアナタ。

はい。確かに爪を削る【ファイリング】メニューの場合10本で数百円~千円程度かかる場合も。

しかし【短い爪を人工的に長くする】スカルプチュアという施術をご存じでしょうか?

ジェルネイルやアクリル樹脂を塗って人工的に爪を長くする施術。

この施術の場合10本数千円~1万円以上かかることも少なくありません。

どうですか?

ファイリングよりもはるかに料金かかりませんか?

つまり自分で爪を伸ばすだけで1万円稼いでることになるんです。

それを自分で切ってしまう。つまり稼いだ一万円を捨ててるようなもの。

もったいないと思いませんか?

それに自分で爪を切ってしまうと【爪の形をキレイに整えることは難しいです】。

特に爪の白い部分をすべてバチバチ切ってしまうとどうにもならないです。

なのでネイルサロンに行く前に爪を切るのはもったいない。ホントワタシはそう思ってます。

爪を伸ばしていくだけでアナタの指先は2割増しでキレイすることが出来るんです。

なぜ2割増し?理由はコチラ⇒【初めてのネイルサロン】短い爪でネイルサロンに行っても嫌がられたりしない?

まとめ

  • ネイルサロンに行く前に自分で爪を切るのはもったいない
  • 爪を人工的に伸ばす施術をネイルサロンでする場合数千円~1万円ほど余分にかかることも
  • 爪を切らずに伸ばしていくことで2割増しのキレイな指先に仕上がる

 

こちらもどうぞ⇒ネイルサロン初心者が知っておきたいネイルサロンお悩みベスト51

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン