ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

キレイで長持ち!マニキュア塗り方基本テク1爪の油分をキレイにする

ネイルが剥がれやすいのはネイルのせいではありません・・・

https://www.instagram.com/p/BedLJPQAfRH/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はキレイで長持ちするマニキュアの塗り方の基本テクニックをご紹介します。

マニキュアの塗り方基本テクニック1爪の油分をキレイにする

キレイで長持ちするネイルの塗り方ってあるんでしょうか?

意外に知られていないのが【爪の油分をキレイしてからネイルをする】ということ。

これ実はすごく大切。

なぜ大切かというと理由は簡単。【爪の油分をしっかりとってからネイルをするとネイルが長持ちする】から。

油分を取るというと特別なことをしなきゃいけないイメージがあるかもしれません。

実はとても簡単な方法で油分をとることが出来ます。

いくつかあるのであなたのやりやすい方法でやってみてください。

  • アルコール入りのウェットティッシュで爪の表面をふく。

  • コットンにアルコールをつけて爪の表面をふく(市販のエタノールでOK)

  • 石鹸で手を洗う(そのあとしっかり水気をふき取ることが大切)

  • ネイル用プレプライマー(爪洗浄液)を使う(ネイルサロンでは一般的)

※どれか一つをやればOK。全部一度にやる必要なし。

【除光液で爪をふく】という方法もありますがワタシ自身はおススメしません。

(なぜNGかは後日またご紹介します。)

?ちなみにワタシは専用の爪洗浄液を使ってます。

なぜならワタシのサロンではオイルやクリームをどっさり使ってお手入れするから。

オイルの油分を落としてくれるこういったアイテムは必須なんです。

こちらもどうぞ⇒キレイで長持ち!マニキュア塗り方基本テク2ポイントはマニキュアの量!

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」