ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルが早く乾く!速乾トップコートのデメリットとは?

速乾トップコートって便利ですけどデメリットもあるんです。

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は便利な速乾トップコートの意外な落とし穴についてご紹介します。

 

 

速乾トップコートの意外なデメリットとは?

速乾トップコートのデメリットとは何でしょうか?

それが「普通のトップコートよりドロドロしやすい】ということ。

速乾トップコートはあまりに早く乾く。そのためドロドロしやすいんです。

ドロドロしすぎて半分固まっちゃこともあるぐらいです。

こうなると速乾トップコートでも【速乾】ではなく【遅乾】になってしまいます。

乾くのに時間がかかっちゃう。そうなったらめんどくさいですよね。

ワタシ自身もネイルサロンで速乾タイプを使ってます。ワタシがやっている対策はこんな感じ。

  • 半分以上使い切ったら新しいものに買い換える。
  • もしくは薄め液を入れてサラサラにする

おススメは【新しいものに買い替える】という方法。もったいない気もしますが。

でも底の方に残ったマニキュアって【超ドロドロ】してます。そんなヘドロみたいな液体を爪に塗りたいですか(笑)?ワタシは嫌です。

あとは薄め液を使うという方法ですけど。

これも効果がありますがやっぱり減ってくるとだめです。

いくら薄め液をジャバジャバ入れてもドロドロ感は否めないです・・・

というわけでワタシの結論は

速乾トップコートは2/3以上使い切ったら新しいものに買い替える

?これが最強です。

ネイルが早く乾く最強の方法⇒プロ直伝!速乾剤を使ってマニキュアを早く乾かす方法?

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」