ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルが早く乾く!速乾トップコートのデメリットとは?

速乾トップコートって便利ですけどデメリットもあるんです。

f:id:eclara:20171206164923j:plain

 ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は便利な速乾トップコートの意外な落とし穴についてご紹介します。

速乾トップコートの意外なデメリットとは?

速乾トップコートのデメリットとは何でしょうか?

それが「普通のトップコートよりドロドロしやすい】ということ。

速乾トップコートはあまりに早く乾く。そのためドロドロしやすいんです。

ドロドロしすぎて半分固まっちゃこともあるぐらいです。

こうなると速乾トップコートでも【速乾】ではなく【遅乾】になってしまいます。

乾くのに時間がかかっちゃう。そうなったらめんどくさいですよね。

ワタシ自身もネイルサロンで速乾タイプを使ってます。ワタシがやっている対策はこんな感じ。

  • 半分以上使い切ったら新しいものに買い換える。
  • もしくは薄め液を入れてサラサラにする

おススメは【新しいものに買い替える】という方法。もったいない気もしますが。

でも底の方に残ったマニキュアって【超ドロドロ】してます。そんなヘドロみたいな液体を爪に塗りたいですか(笑)?ワタシは嫌です。

あとは薄め液を使うという方法ですけど。

これも効果がありますがやっぱり減ってくるとだめです。

いくら薄め液をジャバジャバ入れてもドロドロ感は否めないです・・・

というわけでワタシの結論は

速乾トップコートは2/3以上使い切ったら新しいものに買い替える

 これが最強です。

ネイルが早く乾く最強の方法⇒プロ直伝!速乾剤を使ってマニキュアを早く乾かす方法 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン